よくスーパーの野菜コーナーに売っている豆苗。
あれ、一度使った後、水に付けて置くともう一度収穫できちゃう、お得な野菜だとご存知ですか?
ちょっと苗力は減っているけれど、こんな感じで、十分食べられる量に成長するんです。
で、今回は豆苗の話がしたかったんじゃなくて、豆苗を育てているプランターにご注目~。
チェコの国民的キャラクター、もぐらのクルテクのミニプランターなんです~。
大きさは、マグカップくらいなんですが、凄くかわいい!
思わず、コーヒーでも注ぎたくなっちゃいそうだけど、小さな穴がちゃんと開いています。
これを見つけたのは近所のリサイクルショップ。
多分、クルテクなんてメジャーなキャラじゃないし、マグカップかと思ったら穴開いてるし・・・使い道に困ってだろう、大量に売れ残っていた・・・しかも金額、驚愕の100円!!
ソーサーだって、カモミールのイラストが添えられていて、フォントも色もかわいい!
チェコに行った時、沢山のクルテクグッズが売られていたのを何度も見た・・・チェコでは超メジャーキャラなのに・・・。
本当は10個ぐらい買おうと思ったけれど、断腸の思いで我慢して二個ゲット!
キッチン野菜を栽培するのに丁度良いよね~。




