さてさて~渋谷ヒカリエで開催されている「みんなのスーパーマーケット・47都道府県のご当地スーパー展」。
開催初日、関係者の方を招いて、オープニングパーティーが行われました~。
私が普段から雑誌やテレビなどで見ている方など大勢いらして、ちょっと緊張~。
キュレーターの森井ユカさんのご挨拶からパーティーは始まりました~。
沢山の皆さんへの感謝の言葉を忘れない森井さん・・・想像通りの素敵な方でした。
普段から、森井さんの本を愛読している私・・・こんな形でご一緒できるなんて!
世の中、何が起こるか分らないね~。
ケータリングも拘っています!
スーパーがテーマなので、ケータリングは敢えて、スーパーの惣菜風になっていました。
製造日や値段の札もこのためにワザワザ作ったんだそうです。すご~い!
ほら、ほら~半額のシールも貼ってあったりして・・・惣菜の完コピだよね!
見かけだけでなく、味も凄く美味しかった~。
わ~い、食べたい!
スナックコーナーは、森井さんが実際に集めてきた全国各地の美味しい戦利品。
名古屋名物のしるこサンドもあった!
スーパーマーケットも、森井さんの魔法にかかるとこんなにオシャレに!!
出版関係の方が多かったので、私にとっては新鮮なお話を沢山聞くことが出来て、イロイロと勉強になりました。
でも、私・・・おしゃべりの仕事をしているのに、口下手だな・・・。
お開き前には、このご縁を作ってくれたお二人と記念撮影です~。
もちろん森井さんと、紹介してくれたオザワミカです。
こんな素晴らしい企画に参加できた事も、岐阜の代表で参加できた事にもすべてに感謝しております。
この「みんなのスーパーマーケット・47都道府県のご当地スーパー展」は4月21日まで、渋谷のヒカリエで開催しています。
行けないあなたは、↓をクリックしてね~。
おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん/ダイヤモンド社
- ¥1,680
- Amazon.co.jp






