最初は珍しかったスターバックスコーヒーも、今やおらが村にも店舗が出来て、すっかり身近なお店になりました。
しかし、最初スタバが日本に上陸した頃は、まだ名古屋では誰も持っていないスタバのエコバックを手に入れるべく、東京のお店まで出向き、必死こいてゲットしたエコバックを意気揚々と持ち歩いたものです。
いまや、その時のスタバのエコバックもタダのボロバックになり、誰も注目すらしなくなった・・・。
そんな私が、現在、注目しているのは、こちらのコーヒーチェーン!
北欧のスタバ的存在のロバーツコーヒー。
フィンランドを本店に持つこのコーヒーチェーンは、最近、日本に上陸しました。
・・・しかも福岡に・・・。
なかなか渋い所に出店するな~と思いますが、これから店舗を国内に増やすそうな。
このロバーツコーヒーは、昨年の高島屋の北欧展でゲットしました。
残念ながらエコバックは無かったが、この黒い缶はとても素敵です。
フィンランドからやってきたロバーツ・コーヒ・・・カフェ・ド・マロニエ、期間限定のコーヒーメニューで~す。

