北京旅行のお土産・・・いよいよ最終回です。
ラストを飾るのは、やはり国民的英雄、毛先生の登場で~す!
こちら・・・毛先生を始め、中国のカリスマの皆さんが一同に会した・・・置物・・・。
お土産物屋さんで、5元と言う価格の安さに勢いで買っちゃったよ・・・(・∀・)。
こちらは・・・毛先生のマウスパット。
レトロ北京な雰囲気ですが、DFSで買ったので、英語の表記もある・・・お土産用だね。
こちらは、毛先生のイラストの入った茶器です。
お土産物屋で買わされたんだけど、カップが欠けていた・・・金、返せ・・・(-""-;)!
こちらはばら撒き用に買った、毛先生の飾り。
我が家ではドアノブにぶら下げていま~す。
こちらは、一時間で二十分遅れる腕時計。
毛先生の腕が、秒針と合わせて動きます・・・(=◇=;)。
そして、こちらは毛先生の絵皿です。
お土産屋さんでも、超目立っていて欲しかったんだよね~~(;^ω^A。
さて、北京のお土産・・・いかがでしたか?
前述の通り、北京は買い物がしにくいのと、吹っかけてある値段から値切って買い物をするのが面倒くさくてあまり買えなかった・・・(-з-)。
悔しいから・・・また行こう~っと!!






