先日、近所のスーパーでこんな物を見つけた・・・。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ バラはバラ


B1グルメの「十和田バラ焼き」。


青森県の十和田市のご当地グルメらしいのだが・・・一袋、バラ焼き用のタレに絡められたお肉がたんまり入っているのに、結構安かった・・・(・∀・)。


玉ねぎと一緒に炒めるだけで、簡単、美味しいバラ焼きの出来上がり~~(^ε^)。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ ご飯がすすむくん


ご当地では鉄板料理らしいから、我が家の鉄板に乗せてみた!


なんたって「無いものは、無い」のがモットーのカフェ・ド・マロニエ・・・こんなくらいの鉄板はとっくに常備しているのである・・・(-з-)。


因みにバラ焼きの味は・・・甘辛文化の愛知県人の私にぴったりの味!

ご飯が進みすぎる!めちゃうま~~~(^ε^)。


ただ・・・青森県のB級グルメがこんなに簡単に手に入っちゃうと、ちょっと萎えちゃうけどね・・・(;^ω^A。