さて、雨の中、上陸した日間賀島。
この日は、平日だったので、人も少なくてのんびり、お休みムード、良い感じ~~(・∀・)。
さあ、いよいよ、本日のメインイベント、フグのコースを頂きま~~す~(^ε^)。
お食事処には、こんな生け簀が!
フグちゃんもカワハギちゃんも伊勢えびちゃんもいる~皆さん、楽ししそうですね~。
さて、お食事処のテーブルはこんな船のようになってるんです~家にも欲しい!
さ~~沢山食べるぞ~(^ε^)♪フグ、あるだけじゃんじゃん持ってこいや~~!
出た~~いきなり登場~!てっちりで~す。
放射線状に並べられたフグの刺身は、まさに芸術!美しすぎる~!
お口に入れると・・・ふんあ~~コリコリ、旨過ぎる~~はぁ~~幸せ~~(´∀`)。
と、ここで、フグの取り合い戦争が勃発!
おい!フグ、一度に取りすぎんじゃない~(-""-;)?
一度に二切れまでだからね!!
そして、私の「どうしても食べたい!」と言うリクエストで登場した伊勢えびちゃん・・・。
私、伊勢えびを食べるの、初めてなんだ~・・・あれ?あなた、さっき生簀にいた伊勢えびちゃんでは?
だって、まだ、生きてる・・・凄い・・・(=◇=;)!
それに、髭もまだビンビン!まさに、瀕死の重傷なのに、ガッツあるな~元気すぎない~~?
・・・と、ここで、ハズバンドが甲殻類アレルギーで生のエビが食べられないことが発覚!
と、と、と、言うことは、一人で全部食べてもいいんだね~~そんなの嬉死しちゃう~アレルギーがあるなら、早く、言ってよ~~(^ε^)♪。
そ・し・て・・・初めての伊勢えびの味は・・・何?この、プリプリ、コリコリ!弾力が凄い!
続いては、こちらも日間賀島名物、茹タコちゃんです。
茹でたばかりのタコちゃんをお口に入れると・・・プリっプリ~~~(´∀`)。
いつも食べてるタコと全然違う!!
続いてはフグを魚醤に漬けて、七輪で焼く、「ふぐの魚醤焼き」。
焦げ目をしっかり付けた方が美味しいんだって~~ふんあ~香ばしくって、最高~(´∀`)。
続いては・・・あれ?この人、さっき瀕死の重症をおった中、最後までガッツを見せた伊勢えびちゃんでは?
不覚にもお味噌汁にされちゃったけれど・・・エビの旨みが出ていて、最高~まいう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
は~~食った、食った~~(-з-)。
〆は、ふぐ雑炊で、大満足~ほ~~んと、全部美味しかったね!
これで雨が振っていなかったら・・・もっと最高なんだけど・・・仕方がないね(-""-;)。
だから、今度は天気の良い日に、また来ようね~!
ご馳走様でした!











