秋ですね~~~。栗きんとんの季節です。
このブログにはやたらと栗きんとんが登場しますが、私、今までそんなに栗って好きじゃなくて・・・いわゆるサツマイモとか栗とか、女子が好物と言われている、ホコホコ食材が苦手だったのよね~~。
・・・・それが、最近はケーキを選ぶならモンブランとか、お茶請けはマロングラッセとか、鬼まんじゅうとか、好んで栗とかサツマイモを食べるようになっちゃった。
年かな・・・?
いんや!きっとハズバンドのせいだ!!ハズバンドは甘いものが大好き!中でも女子が好きそうなサツマイモや栗が大好きだから、良く買ってくる・・。
先日はこんなスイーツを買ってきました~~~(;^ω^A
これ、中津川の松月堂というお店の和風もんぶらん「栗花落」というお菓子。
この容器は織部風の美濃焼なんだって!容器に萌えだね~~!
中身はこんな感じ。モンブランクリームの下は栗きんとん的ペーストが!すごい食べ応えがあってメチャウマ!(〃∇〃)贅沢なお菓子だね~~!
ハズバンドも大満足~~えがった、えがった!
容器は再利用できるし、お土産にいいねえ~~!



