天国と地獄 | 医療秘書のひしょひしょ話

医療秘書のひしょひしょ話

教授、医局秘書。秘書歴は5年を過ぎ、秘書が1人欠員状態が1年以上と長くなり、
今や、自分のことは自分でやらせている。休むか退職が自分の命を守るすべ。

一昨日という日は泣けてきた。先生と時間をずらし昼食を食べようと思っていたところ、先生は昼食を食べられてから矢継ぎ早にわたしに指示を。

グループメールの編集とかわからなくて。なかなか出来ず、今日事務に聞いて完了した。また、資料冊子を4冊、10数人に送るとか。昨日早出をした上、昼ごはん、お弁当を持ってきたのに、食べる事もなく持ち帰り、旦那は冷凍ピラフ、私は冷えた弁当を夕飯にした。金曜日の昨日は、先生が会議に。チャンスとばかりにお帰り支度。昨日は朝1時間休みで昼ごはんも食べれて残業は1時間。

バヤンが残した処分書類8箱を綺麗さっぱり処分。バヤンも処分して、とにかくスッキリ。退社時にピザ屋に電話。ピザL2枚3000円ちょっと。JAF5パー引き、go to eat チケット使えるから現金240円ほど、おまけに入店したら、〇〇さんですね。って。帰ってビールと焼き立てピザを食べ至福のひとときでした。