太陽暦と太陰暦での誕生日のホロスコープを比べてみたら❣️ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 

こんばんわキラキラ

 

 

 

氣を念じ、光を見つめ

人が自分の人生の目的に気づき、輝くお手伝いをする

氣光師 依田侑香里です💖

 

 

 

今日もご機嫌さんでお過ごしですかはてなマーク

 

 

 

今朝は雨が降っていて

朝陽のエネルギーはもらえませんでしたがあせる

 

 

 

午後からは

太陽が輝き暑くなりました晴れ

 

 

 

それでもやっぱり

立秋を過ぎたせいか時々ふと秋の気配を感じますニコニコ

 

 

 

やっぱり

太陰暦ってなんか体感できるんですよねーラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また

私の太陰暦好きの話が始まります爆  笑

 

 

 

 

 

あまりにも

太陰暦に興味があり過ぎて

 

 

 

 

 

そう言えば

太陰暦で誕生日を観てみたらどんな人生なのだろうと思いひらめき電球

 

 

 

 

 

月読みができる友人に

私の太陽暦と太陰暦のホロスコープを観てもらいました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果の前に

ちょっと簡単に太陰暦の説明をウインク

 

 

 

 

 

そもそも

暦が中国から伝来したのは7世紀頃と言われ

 

 

 

 

 

それを日本の気候風土に合わせる為に

時代時代の暦学者や数学者たちが

 

 

 

 

 

幾度となく修正を重ねた結果

天保時代に太陰太陽暦が完成し

 

 

 

 

 

明治に新暦に改暦されるまで使用されたのが

一般に「太陰暦」とか「旧暦」と呼ばれている暦です❣️

 

 

 

 

 

この太陰暦 旧暦は

月の満ち欠けによって

新月の日を毎月の始まりにしていてその12か月が一年ですねニコニコ

 

 

 

 

 

これには正確に言うと

ちょっと毎月ズレが生じるのですがそのことはまぁ置いておいてウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ

まずは友人からのお返事のコピペからビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

西洋占星術は

春分点を起点にホロスコープを読む占術で

地球から見た太陽の動きに注目して見ます

 

 

 

 

 

 

 

一方で

月の満ち欠けを基準にして読む太陰暦は

東アジアや中華文化圏での占術となるため

 

 

 

 

 

 

 

西洋占星術のシステムに陰暦の誕生日を入れてみても

全く別人の情報が出来上がってしまうのではないかと思いました

 

 

 

 

 

 

 

と先ずは説明から始まり

とっても真面目で誠実な彼女の性格が表れていますキューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

が、、面白いのでホロスコープ作成してみました 笑

 

 

 

 

 

 

 

やってくれるってビックリマーク

やったー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果がこちら

 

 

 

 

 

 

 

太陽暦のホロスコープの場合

根はまじめで上昇志向、情報や通信マスコミ関係の縁があり

 

 

 

 

 

 

人の気持ちを代弁するような才能がある人

っていう印象があります

人当たりがよく人気者

 

 

 

 

 

 

 

太陰暦のホロスコープは

目に見えない世界に理解があり

その分野で何かを立ち上げようとする使命がある人

 

 

 

 

 

 

 

ノンバーバルコミュニケーションが得意で母性愛に溢れる人

 

 

 

 

 

 

 

因みにノンバーバルコミュニケーションとは

言語以外のコミュニケーションのことで

ここでは長くなるので詳しくは触れないでおきますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだこの先も

鑑定内容は続くのですがこれくらいにしておいて照れ

 

 

 

 

 

 

これらの結果を観て

私の経歴を知っている彼女の意見はこう言うものでした

 

 

 

 

 

 

全く別の人物に見えなくもない。。。

 

 

 

 

 

 

でも思ったのが

占星術では太陽は表の自分を示し月は素の自分を表します

 

 

 

 

 

 

そういった意味では太陽暦は表の人生

太陰暦は裏の人生を表し

 

 

 

 

 

 

どっちの人生をとっても良いという解釈もできるのかな?

とも思いました

 

 

 

 

 

 

以上が

彼女の感想です愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

というと

 

 

 

 

 

 

正直この鑑定を見て

とにかくびっくりしましたポーン

 

 

 

 

 

 

彼女の言う通り

表裏という解釈もできますが

 

 

 

 

 

 

私の人生の

病気になる前の人生とこれからの人生

 

 

 

 

 

 

みたいに

思いましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに

病気になる前はCM制作や化粧品会社の広報企画本部で働き

 

 

 

 

 

 

情報や通信マスコミ関係に

縁があり

 

 

 

 

 

 

そして今

気功師になり国際中医師を目指し勉強も始め

 

 

 

 

 

 

まさに

目に見えない世界に突入し

 

 

 

 

 

 

それを伝える為

役立てる為にはどうしたら良いか何か新しい事はできないか思い描いていますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか

こんなにはっきりと出るとは思っていなかったので

 

 

 

 

 

びっくりすると同時に

とても興味深く花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもこれをご覧になって

ご自分の太陰暦でホロスコープ観て見たいと思ったのではないでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

太陰暦での誕生日は

こちらのサイトなどで直ぐに計算できます✌️

 

 

 

 

 

 

 

ホロスコープは

読める人は自分で読んで見てください音譜

 

 

 

 

 

読めない人は

最近はホロスコープ読める人が多いので読んでもらってくださいラブラブ

 

 

 

 

 

周りにいない場合は

ご連絡くださればご紹介しますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それともし

あなたが星読みができる人でしたら

 

 

 

 

 

あなたなりのご意見をくださったら

めちゃめちゃ嬉しいですラブ

 

 

 

 

 

因みに私のホロスコープはこちらですドキドキ

太陽暦の誕生日がこちら

 

 

太陰暦の誕生日がこちらです

 

 

 

 

 

 

ぜひ

お待ちしておりますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ

今日はこの辺でラブラブ

 

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ただ今、公式LINEにご登録頂けますと

ご登録記念プレゼントで

「シルバーバイオレットフレーム」のヒーリングも

プレゼントさせて頂いておりますプレゼント

 

 

ネガティブなエネルギーを取り除き

望むものを受け入れやすくしてくれる

癒しと浄化のヒーリング照れ

 

 

ぜひこの機会にお受け取りください❤️

 

 

 

ご感想もお待ちしております😘

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらをクリック

   ダウン

友だち追加

https://lin.ee/xCF4Tf1

 

ID検索の場合は

@159kdhag

(@マークをお忘れなく)