3 3 3の法則❗️ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

こんばんわキラキラ

 

 

 

気づいていない人の中にある光を見つけ

天命、魂の望みを知るコーチングを通して

あなた自身がそれに気づき、輝くお手伝いをする

スピアルケミスト&ライターの依田侑香里です💖

 

 

 

 

 

今日もご機嫌さんでお過ごしですかはてなマーク

 

 

 

 

昨夜

東北の方で大きな地震がありました

 

 

 

 

以下ネットから引用

2月13日午後11時8分ごろ

福島県沖を震源とするマグニチュード(M)7.3の地震があり

最大震度6強を観測した

 

 

 

 

皆さま大丈夫でしたでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

この地震でお怪我なさった方

今も大変な思いをされている方

なるべく早く癒され

そして平静に戻れますよう心からお祈りしております

 

 

 

 

 

 

私の方は

昨夜は いつもより早くベッドに入ろうと思っていました

 

 

 

 

友人が朝の5時55分からclubhouseでroomを開いているので

それに参加しようと思って

 

 

 

 

なのですが

それどころではなくなりましたあせる

 

 

 

 

 

 

病気治療の為にお江戸に引っ越してきて

早 もうすぐまる6年を迎えるのですが

 

 

関西よりも関東の方が地震が多いとは覚悟していて

 

 

その通りではあったのですが

 

 

思っていたよりも怖くなくて

揺れても

あー揺れてるーって感じだったのです

 

 

 

 

 

 

が❗️

昨夜の地震はさすがに怖かったですえーん

 

 

 

 

途中からどんどん恐怖が襲って来ました滝汗

 

 

 

 

あまりに揺れが長かったのと

いろんな方向だった(そう感じました)ので気分が悪くなって

 

 

 

 

どうしようかなあせる と思いましたゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

でもおかげさまで

無事で

 

 

 

しばらくは

気持ちが悪いのが続きましたがショボーン

 

 

 

 

 

 

 

Facebookに怖いよ気持ち悪いよとアップしたら

すぐにいろんな人が反応してくれて

 

 

 

それに返事するのに集中していると

気分が悪いのはどこかに行ってしまいました

 

 

 

SNS 役に立ちますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出したことがあるんですビックリマーク

 

 

 

 

これまた昨日に引き続き

昔の仕事していた時のことです 笑

(何だかシンクロしますね これも意味があるんでしょうね)

 

 

 

 

私はあるNPO法人から

防災の為のDVD制作を依頼して頂いたことがあるんです

 

 

 

 

そのNPOは

関西の阪神大震災の後

その経験を活かす為に立ち上げられた団体で

 

 

 

 

とにかく

ちゃんと日頃から防災をしましょうね を伝えるのが役目

 

 

 

 

常にどういう備えをしたら良いのか とか

実際に地震が起きた時にどう行動したら良いのか ということを全国各地で講演されてました

 

 

 

 

その講演時に

目で見て頂きながら説明した方が伝わりやすいのではということで

その映像作りのお仕事を依頼してくださったのです

 

 

 

 

その折

私ももちろん防災のことを勉強しました

 

 

 

 

昨夜 一番に思い出したのが

3 3 3の法則

 

 

 

 

地震が起きたらまず3分以内に

一緒に住んでいる人の安否確認をする

 

 

 

 

そしてここからは大変な場合のお話になりますが

3時間以内に

ご近所さんの状態を確認する

 

 

 

 

そして3日以内に

行方不明者を探し出す

(人が何かの下敷きになっているとかでとにかく見つけられない状態にある時

生きながらえることができるのが72時間 3日がリミットと言われているのです)

 

 

 

 

その折

国が動いてくれるのは(自衛隊とかね)

大概遅い(とにかく いちいち許可が要るからその間に時間が過ぎてゆく)

 

 

 

だからいかにご近所同士の助け合いが大事か

ということも伝えました

 

 

 

なので

日頃からどこにどういう人が住んでいるのかを把握しておくことが大事だとも

 

 

 

これを書きながら

今自分がそれが全くできていないのを反省していますが

 

 

 

 

 

 

私も昨夜

揺れが長く続いたので

周りのご近所さんはどんな感じかしら と

全身を耳にして周りの動きを感じていました

 

 

 

私が何ができるかって

何もできないでしょうがあせる

 

 

 

でも

その心配が杞憂に終わって

本当に良かったと心から思っています

 

 

 

 

 

 

 

そんな大きな災害は来て欲しくないですが

やはりもしも の時の為に備えることが大事だと

あらためて思った次第です

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

10年前の話をblogでしたら

10年前の東日本大震災の余震があるなんて

 

 

 

これもシンクロなんでしょうか

それと今日の写メを見て頂きたいのですが

 

 

 

ちょっとここ数日不穏なお空だったんですよね

これもお知らせだったのかな と思います

 

 

 

 

ということで

今日は昨日の続きで言霊のお話をしようと思っていたのですが

また明日にしますね

 

 

 

明日もご訪問くださいねチュー

 

 

 

 

関東の方

まだまだ余震があるかもしれませんので

くれぐれもお気を付けください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

今日はこの辺で

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

(お気に入りの写メを最後に添付してます✌️ 最後までスクロールしてくださいねキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

早速

次がきになるービックリマーク とのコメントを頂いておりますラブラブラブ

 

 

 

超嬉しい照れ

ぜひ観て頂きたい❣️

 

 

お時間

5分少々くださいチュー

 

https://youtu.be/F-9R88Qah3M

 

 

 

 

 

コメント欄にご感想お願いします❣️

もちろんこのブログのコメント欄でも個人LINEやメッセンジャーでも結構ですドキドキ

 

 

 

 

では

今日はこの辺で

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

(お気に入りの写メを最後に添付してます✌️ 最後までスクロールしてくださいねキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

これまでのYouTubeもまた良かったら見てくださいねラブラブ

 

 

 

観てくださった方に

かなりご好評頂いてます

 

「九頭龍の森 パート1 ゆったりと癒されてください💕」 

 

ご覧ください音譜

 

https://youtu.be/bp32Z9C8xrI

 

 

 

 

 

 

「三輪明神 大神神社 パート2」

なんだか

精霊さんや妖精さんを見つけてくださる方が続出してます❣️

「ティンカーベルが飛んでる」とコメントくださった方もラブラブ

ぜひ探してみてくださいラブラブ

 

 

https://youtu.be/bvrYjD_dXmE

 

 

 

 

 

 

 

「奈良の大神神社パート1」

有名な白蛇が棲むと言われているご神木だけでなく

私が一番「氣が良い」と思っている場所をご紹介❣️

三輪さんの大いなる愛のエネルギーを受け取ってくださいドキドキ

 

もう

運気アップ間違いなしだからウインク

 

https://youtu.be/4B54CCQfsqs

 

 

 

 

 

「熱田神社パート2」

大楠の素晴らしいエネルギーと

そして

おそらく誰も知らない私だけの「氣の良い」場所のエネルギーを

収めましたウインクウインク

 

 

ぜひご覧ください

見てくださるだけで届きますからウインクウインクウインク

 

 

 

https://youtu.be/qyd4S1Rr9So

 

 

 

 

 

 

「熱田神宮 パート2」

ご縁ドキドキ

男女のご縁 仕事のご縁 趣味のご縁などなど

ご縁が欲しい方はぜひ

こちらのエネルギーを受け取ってください天使

 

https://youtu.be/Jflv2nXqxOs

 

 

 

 

 

 

 

「建仁寺パート2」

元気パワーが欲しい方必見❗️

龍神さまのエネルギーを頂いてください❣️

 

https://youtu.be/YXJguKH363c

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

パート1の癒しのエネルギーも

とにかく癒して癒して存分に癒すことが大切

 

もうご覧くださった方も今一度ご覧くださいドキドキ

 

https://youtu.be/FRFVQBrG3Uw

 

 

 

 

 

そしてチャンネル登録していて頂ければ

もうめっちゃ嬉しいです虹虹

めっちゃ励みになります虹虹虹

 

チャンネル登録はこちらをクリックしてください💖

 

 

 

よろしくお願いしますキスマーク

 

 

 

 

もうひとつ宣伝爆  笑

 

 

ただ今、公式LINEにご登録頂けますと

ご登録記念プレゼントで

「シルバーバイオレットフレーム」のヒーリングをプレゼントさせて頂いておりますプレゼント

 

 

ネガティブなエネルギーを取り除き

望むものを受け入れやすくしてくれる

癒しと浄化のヒーリング照れ

 

 

ぜひこの機会にお受け取りください❤️

 

 

 

ご感想もお待ちしております

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらをクリック

   ダウン

友だち追加

https://lin.ee/xCF4Tf1

 

ID検索の場合は

@159kdhag

(@マークをお忘れなく)

 

 

 
 
 
この時
なんだか日本じゃないみたいだな と思って
眺めていました
 
 
そういえば数年前
たくさんの龍神さんや白虎さんが裏鬼門から鬼門へ走って行かれてる様子を
見ました
 
 
あの時も
その後 地震があったんですよね
 
 
サインだった