本当の幸せを見つけたかも❣️ vol.5 | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 

こんばんわ

キラキラ

今日

お江戸も

暑かったです

晴れ

少〜し

太陽の光

弱かったかな

少〜し

時々

風も吹いて

心地良い時

ありました

ニヒヒ

 

突然ですが

皆んさん

ビックリマーク

皆さんは

本買う時どこで買いますか

はてなマーク

やっぱり

今時

アマゾン

とか

ネットですか

はてなマーク

本って結構重いですから

即日

とか

翌日

届くんだったら

そりゃそっちの方

便利ですよ

ビックリマーク

ポイントも貯まるし

ニヤニヤ

 

なーんて

知ったようなこと

言いながら

実は私

ネットで本買ったことが

無いんです

ゲラゲラ

本屋さんが好きなんですよねぇ

ラブラブ

基本

あまり

お買い物に興味がない方

ウインドウショッピング

とやら

全くしないタイプ

もう

買い物する時

買うものを決めて

それを探しにまっしぐら

って

感じなので

ウインドウショッピング

するんだったら

カフェでお茶していたいタイプ

(グダグダするの大好き)

音譜

昔は

ヘビースモーカー

だったので

タバコ吸いながらコーヒー飲む

ってのが

好き

それは海外に行ってもそう

観光するより

その土地のカフェ

タバコ吸ってコーヒー飲むの

好きでしたー

爆  笑

 

ちょっと

話がそれました

そんな私です

本屋さんをぶらぶらするの

好きで

音譜

数日前

最寄りの駅ビルの本屋さん

寄ったんです

走る人

そしたら

閉店してました

笑い泣き

あんなに大きな本屋さん

閉店

あせる

これも

コロナのせいなのか

思いながら

悲しい気持ちになりました

チーン

 

仕方がないの

次の日

ちょうど

渋谷に行く用事があったの

渋谷のお気に入りの本屋さん

走る人

またまた

たくさん購入して

めっちゃ

重い

あせる

でも

幸せ

ラブラブ

これ以上

本屋さんが無くなりませんように

おねがい

 

祈りを込めながら

今日の本題です

デレデレ

 

今日は

坪内さんち

循環型自然農法

最終回

です

(なんか勝手に連載してました〜 笑)

もし

お時間ありましたら

こちらを先にご覧ください

本当の幸せを見つけたかも❣️

本当の幸せを見つけたかも❣️ vol.2

本当の幸せを見つけたかも❣️ vol.3

本当の幸せを見つけたかも❣️ vol.4

ウインク

 

今日は

まずはこれから

見て頂きましょう

 

 

 

そう

坪内さん

掲載されている雑誌

です

(これも買いたかったのです)

今月号

(9月号)

「野菜だより」

って

本です

 

 
坪内さん
「今月号に載るんです」
お聞きしていたので
どの顔
と言います
どのお野菜を作っている姿
見れるのかしら〜
ニコ
禁止されている
玉ねぎとかネギだったら
困るなぁ
思いながら
開けてみると
おっ
ムギ
でした
ビックリマーク
全部で10ページも
ビックリマーク
さすがです
坪内さん
照れ
 
ここに
書いています
農林61号の薄力粉
作った
パスタとピッツア
坪内さん
イタリアンレストラン
cucina salve
頂きましたよ
 
 
 
どちらも
激ウマ
ナイフとフォーク
実は私
小麦
特に
禁止されていないのです
普段
なるべく
食べないようにしているのです
あせる
なのです
今回
もう
前菜からずっと
あまりにも美味しいの
気にせずに食べました
美味しかったー
ラブ
 
坪内さんちの農園
お手伝い
(全然お手伝いになってませんでしたが 笑)
させて頂いて
最後
「初物だよー」
スイカとメロン
食べさせて頂きました
 
 
ちなみに
これも
翌日の
さくらともみじ
(坪内さんちの鶏たちです)
ご飯になります
(全て循環です)
ウインク
 
その時
また
坪内さんからいろんなお話
聞かせて頂いたのです
坪内さん
この自然農法
始めるきっかけとなったの
ご自身
食物アレルギー
きっかけだったそうです
ポーン
 
私は
その言葉を聞いて
一気に
親近感を持ちました
同時
安心感も
天使
なぜなら
私は今回
坪内さんのお店でディナー
いただくことになっていたのです
その折
私が禁じられているもの
「ねぎ、玉ねぎ、にんにく、生姜、エビ、カニ、鶏肉」
使わないで欲しい
お願いしてました
そのこと
とても
恐縮に思っていたのです
ぐすん
でも
ああ
この人はわかってくれる
本当に安心しました
ほっこり
時々
食養生
していると伝える
ややこしいな
思われたり
(口にはされませんが態度と表情でわかってしまいます)
そういう私を無視して
オーダーしたりする人
(そういう場合はほとんど見てるだけになる)
いるので
最近
よほどでない限り
外食はしないようにしているのです
笑い泣き
 
坪内さん
アレルギー
私の想像以上
食べ物だけでなく
建築材とかもダメだ
そうで
叫び
坪内さんのお家
木造の素敵なお家だったのです
その木の防腐のために
亜麻仁油
ご自分で塗ったそうです
目
亜麻仁油ですよ
ビックリマーク
全ての木にです
ビックリマーク
どんだけの亜麻仁油が必要だったか
私は
頭がぐるぐるしました
亜麻仁油
めっちゃ高いし
(ググってみてください亜麻仁油がどれだけ高価な油か)
しかも
全部の木に
って
どんだけの労力が必要
びっくり
 
坪内さんも
大変な思いをされながら
でも
農業
料理
という
自分の好きなこと
見つけ
それを実現させ
毎日
ワクワク
生きていらっしゃる
音譜
「大変ですが幸せです」
満面の笑顔
ニコニコ
 
毎朝
子供達に何食べたい
はてなマーク
聞くそうです
そしたら
三人の子供たち
それぞれ
自分が食べたいもの
畑で採ってきて
坪内さんはそれで
朝ごはんを作るのですって
ビックリマーク
なんて
素敵
ラブラブ
 
「毎日
家族で美味しいねーと笑顔で言える
1番の幸せです」
最後に
また
満面の笑顔
おっしゃいました
ラブ
 
本当だな
これが最高に幸せな姿だな
思いました
ラブラブ
自分の好きなこと
見つけ
それを生活の糧とし
そして
自分の大切な人たち
毎日
美味しいものを食べ
笑顔になる
ラブラブ
シンプル
です
ビックリマーク
本当の幸せ
とは
とっても
シンプルなのです
ビックリマーク
宇宙の法則
シンプル
です
ちゅー
 
大切なこと
気づかせてくれた
坪内さんに
心から感謝です
また
お店にお邪魔します
おねがい
 
これを読んでくださっている
みなさん
いつか
坪内さんに会いに行ってください
秩父
cucina salve
です
チュー
 
でわ
今日はこの辺で
今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ