本当の幸せを見つけたかも❣️ vol.2 | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 

こんばんわ

キラキラ

今日

お江戸も

終日

良いお天気

でした

晴れ

 

おかげさまで

心も

良い感じ

ニコニコ

正直

体は相当疲れているようなので

ちょっと

いつも以上

ゆっくり

心がけています

ガーン

心が満たされているの

大丈夫そうです

ニヒヒ

 

やはり

行動すること

大事です

ビックリマーク

一昨日

ホントは私

お江戸在住

あまり県外に出ない方が良いのかな

私は大丈夫です

もしかすると

人は

お江戸の人のこと

コロナのことがあるので

嫌がるかな

しょぼん

思ったりしたのです

行動してよかったです

ニヤニヤ

 

行動しない

新しい人との出会い

新しいことを経験すること

できないですものね

ビックリマーク

そんな人生

面白くない

前に進めない

もちろん

細心の注意は払ってということ

大前提です

ゲホゲホ

 

昨日

お話した

循環型自然農法

続きです

デレデレ

 

昨日

最後に

菌がいっぱい詰まった

カンカン

何に使われるのか

はてなマーク

って

ところで

終わりました

ゲラゲラ

さぁ

何に使われるのか

これは

この子達

餌でした〜

 

 

 

 
坪内さんちの鶏
純国産にこだわっていて
1940年代
から
ずっと
国産種鶏の孤塁を守ってきた
育種家
後藤静一氏
交配種「さくら」
赤玉鶏「もみじ」
飼育してます
🐓
後藤氏のこと
ちょっと
調べてみて
私は
後藤氏
「日本に適した鶏は日本人の手で
日本の気候風土の中から生まれなくてはならない」
との言葉
とても
感銘を受けました
天使
市場に出回っている鶏
90%以上
外国からのものなのですよね
安いから仕方ないのかもしれません
私はやっぱり
国産が安心です
真顔
 
この子達
産んだ卵
卵を産むのも
ちゃんと躾られていて
産む場所も
決められているのです
ニコ
みんな
順番に並んで
産むのですって
偉いですよね
 
 
この子達
坪内さんのイタリアンレストラン
cucina salve
水を一切使用しないで作った
パスタ
デザート
プリン
なって
私たちの
舌を喜ばせてくれました
ラブラブ
ホント
絶品で
プリンなんて最後
食べ終わりたくないくらいでした
 
 
 
この
坪内さんちの鶏の話
🐓
この子達
食べているもの
良いからか
(坪内さんが毎日丹精込めて発酵させてるもの)
この子達の
全く臭くありません
 
 
その糞
レストランから運ばれる食品の残渣
など
痩せた土壌を豊かにします
「健康な土壌にさえなれば
農薬どころか肥料すら必要なく
おいしい野菜は育つ」
坪内さん
 
 
この時
面白かったの
坪内さん
土の中から
何らや発見
ビックリマーク
すると
「これは去年の〇〇のトリ貝の殻です」
ガーン
他にも何か見つけては
これは〇〇
とか
説明してくださるのです
おーっ!
私が
「よく覚えてなすねぇ」
感心して言うと
「もちろん覚えてますよ」
自信満々の坪内さん
ニコニコ
みんなから
笑顔がこぼれました
 
 
さぁ
鶏たちの餌
入れていた
カンカン
今度はこちらの土を入れています
ビックリマーク
今度は
何に使うのでしょうか
はてなマーク
まさに
循環型でしょう
やっぱり

自然界の仕組み

法則

完璧です

ウインク
 
これはまた
次回に
ラブラブ!
今日も
ご訪問ありがとうございましたドキドキ
 
本当の幸せ
って
何だと思いますか
はてなマーク
あなたにとっての
幸せ
って
何ですか
ラブラブ