毎日髪の毛が抜けてゆく恐怖 | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 

今日も

「今回の病気」

vol.15

です

3日連続

お付き合いください

ちゅー

 

昨日

平成24年の8月に

入院した時の

お話をしました

病院

一昨日

入院するのに

入院の準備が出来なかった

お話をしました

(お時間がありましたら「入院、したけれど。。。」を読んでください)

汗

では

入院に必要なものを

誰が

揃えてくれたのか

はてなマーク

それは

大学のゼミの仲間たち

でした

おねがい

 

仲良し四人組

みんな

仕事が忙しいのに

(なんと結婚したのは4人中1人だけ)

誰が何を待っていくか

メールで話し合って

それぞれが

病院に持って来てくれました

本当に

有難いことです

思い出しても

感謝しかありません

笑い泣き

 

私には

弟がひとりいます

弟には

連絡出来なかったのです

でも

そのゼミ仲間のひとりに

やっぱり弟には言っておいた方が良い

言われ

仕方なく

弟に連絡しました

仕方なく

と言うのは

私は私の姿を

弟に

見せたくなかったのです

チーン

 

弟は

すぐに来ました

そして

私の姿を見て

びっくりし

すぐに主治医と話がしたいと

言って

主治医と会えるまで待っていました

そして

主治医と会って第一声

「大丈夫なんでしょうか」

!?

うっすら

目に涙を浮かべて聞きました

汗

平成20年に母が亡くなり

平成22年に父が亡くなり

そして

平成24に今度は

姉か

!!

思ったのでしょうか

その時の主治医の答えは

確か

「大丈夫だとは思いますが、1週間様子を見させてくれ」

だったと思います

1週間が2週間か

ちょっと自信ないですが

とにかく

様子を見させてくれと

滝汗

 

そして

なんとか

生き延び

酷い状態で過酷な2ヶ月を過ごし

岡山の病院に転院することになります

ショボーン

 

岡山の病院へ

どうやって行こうか

はてなマーク

電車に乗れるのだろうか

はてなマーク

思っていたら

ゼミの友人のひとりが

車で送ってくれました

本当に感謝です

チュー

 

病院に着いて

入院の手続きをしようとすると

大阪の病院との連絡がうまくいっていなかったのか

ベッドが空いていませんでした

(これ、今改めて思うと酷い話ですよね)

ポーンあせる

それで

岡山まで来て

帰るわけにもいかず

結局

痴呆老人の病棟に入れられてしまいました

(これもひどいよなあせる

その時

相部屋と個室

どちらが良いかと聞かれ

個室は料金が高かったのですが

「個室で」

ビックリマーク

即答してました

ニヤニヤ

 

そこは

想像以上に

過酷な環境

でした

部屋のドアを開けると

そこは

もう

想像を絶する

大変な世界

でした

キョロキョロ

 

そして

そのうち

部屋の外だけではなく

部屋の内も

大変なことになっていきました

とにかく

毎日

毎日

髪の毛が抜ける

その時

私は髪が長かったので

白いシーツに落ちる髪の毛が

余計に多く見えました

びっくり

掃除のおばさんが

びっくりして

よっぽど

気の毒に思ってくれたのか

小さな箒を持って来てくれ

「これで下に落としておいたらおばちゃんが掃除してあげるから」

言ってくれたのを

覚えています

えーん

 

次第に

地肌が見えるようになり

汗

毎日

毎日

恐怖で

押しつぶされそうになりました

そして

思い切って

髪をショートにしました

そうすると

シーツに落ちる髪の量が

少なく感じるかなと

天使

どうやら

血液が栄養を運んでくれない

ので

だから

どんどん

痩せていき

しまいには

髪も抜け

そして

爪もボロボロに

なっていきました

人間ってこんなことになるんだ

目

 

私の部屋は一階

大きな窓があり

そこからすぐに外へ出れました

上矢印

私の部屋の前の景色です

夜はとっても星が綺麗でした

星空

私は

毎晩

その星を見ながら

タバコを吸っていました

ビックリマーク

そう

私は

お酒はやめましたが

タバコはやめられませんでした

と言うか

タバコを吸ってる時だけ

ホッとしていたのです

デレデレ

 

この続きは

また

今日もありがとうございましたドキドキ