調身・調息・調心 | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 

今日は

豊川稲荷の

写経の日

いつまた

暴雨が

という感じの

お空

湿気がすごくて

息苦しい

ゲッソリ

 

思っていたからか

今日

一番に

私の心に響いたのは

座禅の前に

お坊さんが

おっしゃった

「調身調息」

という

お言葉

ニコニコ

 

先日

健康のためには

息(呼吸)が

とっても大切だと思っていますと

書きました

(「息してますか?」を読んでいただけると嬉しいです)

禅の世界でも

息を調えるのは

大切なのだな

そういう言葉があるのかと

調べてみると

「調身調息調心」

というのですね

姿勢を調え

深い深呼吸をして

リラックスすれば

心も調うよ

という感じでしょうか

デレデレ

 

私は

毎朝

気功の練功(練習)

瞑想

二時間

するようにしていますが

呼吸に集中するように心がけるようになってから

さらに

体が元気になっているのを

実感しますし

人からも

変わってきたと

言われるようになりました

ウインク

 

それで

この写経の後の

かすみ先生のヨガも

やっぱり

良いのだと

他のヨガとは違う!

ビックリマーク

とにかく

呼吸を大事にするのです

ヨガといえば

なんだか

難しそうなポーズをしないと

いけない

ってイメージなのですが

(私だけ?)

かすみ先生の

ヨガは

ポーズの形とかみんなと同じ

とかは

どうでも良いのです

ちゃんと

呼吸を通して出来ているか

大切なのです

照れ

 

ちなみに

先生です

 

素敵な女性でしょう?

ラブラブ

この

寺ヨガ

どんどん

参加者が増えて

大人気なのですが

やっぱり

良いものは

みなさん

どこかから聞きつけて

集まるのでしょうね

ちゅー

 

そうそう

前回の

寺ヨガのことを

かすみ先生が

ブログに

書いていらっしゃるのですが

私が登場しています

爆  笑

yogayogaかすみの徒然日記

思い上がりもほどほどに。

ご覧ください

今日そのことを伺って

びっくり

びっくり

可愛く

書いてくださっていますし

先生の

お人柄が

良くわかります

ラブ

 

そして

ヨガを

習いたい方は

ぜひ

かすみ先生の

ヨガ教室が

オススメです

深い呼吸の仕方を

教えてくださいます

!!

もちろん

豊川稲荷の写経参加者は

ヨガは無料です

ちゅー

 

体と心に

良いことは

ぜひ

ご一緒したいです

チュー

 

では

また

今日もありがとうございましたドキドキ