帰れ!! | ビジネス商談日記

帰れ!!

本日、会社にお伺いして初めて露骨な嫌がられ方をされました。部下がアポ取った段階で女性の方に凄く嫌がられたと聞いていたんです。お伺いした時、約束していた社長は不在で担当クローズだったのですが、途中で聞いていた女性登場です。挨拶しても完全に無視、そのまま自分の席に座り明らかに怒っていました。突然その女性が商談を聞いていた担当の方に「○○くん、今忙しいんじゃないの?」担当の方もかなり苦笑い。

このままいても状況は悪化しそうだったのでそそくさ話を終えて撤退してきました。

向こうとしては意思表示を控えめにしたつもりですが、思いっきり露骨な帰れ合図でした。