Da-iCE HALL TOUR2016〜今更ながら広島レポ1〜 | 日めくりAAA だっちゃき&SKY-HI萌え

日めくりAAA だっちゃき&SKY-HI萌え

AAAが、かっこよくて、可愛くて、
とにかく大好きです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
コラージュ勝手に作ってあげていきます。
だっちゃき萌え、そして、SKY-HIさんの魅力に目覚めました。
マイペースぼちぼち更新です。

こんばんは〜♪( ´θ`)ノ
ゆかりです。



今日、久しぶりに自転車乗りました。
乗り方忘れていなくて安心しました。←え?(*⁰▿⁰*)
爽快で気分上々でした。

パンクしていて乗れなくて、随分とほったらかしてまして…。



そしたら、先日、大家さんとエレベーターで遭遇して…
「あ、○○さん、自転車ねぇ、空気抜けとったけぇ、入れたげたよ〜。あれ、まだ乗れるけんねぇ〜♪」と、言って爽やかに去って行かれました。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

大家さんんんんん!!!!
ありがとうやで!!!!!

あっ(゚Д゚≡゚Д゚)あざっす!

というわけで、どうやらパンクしてなかったらしいマイチャリ笑。


思い込みとは、ときに愚かですな〜(*⁰▿⁰*)←自分が一番信用ならんなww


大家さんのお陰で、また、エンジョイチャリンコライフが送れそうです。





さてさて、時が経つのは早いもので…
記憶がだいぶ薄れているのですが、ざっくりレポしようかと…
ざっくりすぎて申し訳…(;-ω-)ゞ


Da-iCE HALL TOUR 2016
-PHASE5-
広島公演ライブレポ

ネタバレ…ざっくりしますよ〜♪
全く情報知りたくない方は、戻るボタンをポチッとしてください。

記憶があやふや、ざっくり情報で捏造してる可能性あり。擬音語擬態語頻度多。悪しからず。

上記、OKな方は、GO!!












それでは、
レッツ!パラダーイブ♪( ´θ`)ノ

{E7AC8343-E7B6-4FD1-8F88-FFC6688898F4}
オープニングは、このスクリーンに、メンバーがひとり一人バスーン‼︎バスーン‼︎‼︎って映し出されて、まぁ、カッコイイ。

5人揃って、花村さんがセンターに。
花村さんが手を差し伸べ、ぐいっと何かを掴んで…

からの〜

掴んだ手を振り下ろすと…

ドスーン‼︎
Da-iCE登場‼︎
{F3EADA61-5469-48C2-AD5D-8A2F37CF50B6}
注:この衣装ではありませんwwグラサンも誰一人かけていませんww
登場の迫力イメージねww

会場キャーーーーーー‼︎

私、おぉ‼︎これがダイスさんか〜(*⁰▿⁰*)←若い黄色い歓声に圧倒されてました。

オープニング一発目は、splashでした。これは、職場の後輩が一番好きな曲なんでわかりました。
「すぷらーっしゅ!」って確か一緒に叫んでいた私ww

次に、SHOUT IT OUT歌っていたよね。多分。(*⁰▿⁰*)
シャーリアーウ♪シャーリラー♪
愛を舐めんなぁ〜♪って美声で歌ってた(*⁰▿⁰*)←てめーが舐めてんのかww
注:ディスってはいません。

オープニングから、二人の歌唱力に圧倒されつつ、しゃかりきキレキレダンスも凄くて…もう誰を見ていいやら…
目ん玉2つじゃ足らない…
とか思いつつ…
二階席だから全体が見渡せてよかった。よかった。(*⁰▿⁰*)←ぼっち参戦って、妙に冷静になるんですね〜。

あと、前半辺りでWATCH OUT歌っていた気がいたします。もう、ダンスがカッコイイ!としか言いようがない。具体的にお伝え出来ずすみません(;-ω-)




お衣装は、いろいろ変化してました(。-艸-。)♡
私の記憶上、


①かっちりジャケットイケメン5
ネイビーと赤を基調とし、チェック柄さりげに入り、ゴールドのボタンや縄紐タッセル飾りなどでゴージャス。暑そうだけど、舞台栄えするから素敵でした♡


②上着脱ぎ捨てて、さぁ軽やかにダンスしまくるぜ!
白Tシャツに黒いテープラインがシンプルに入ってて、パンツは黒


③まだまだ踊る♪白Tにおしゃれアイテム足してこ♪足してこ♪
何の曲かは伏せておきますが、曲中に②の衣装に赤いアウターをメンバーがそれぞれ羽織っていきます。
ステージ上にハンガーラック3つくらい用意されて、歌に合わせてみんなノリノリです。みんな真っ赤なダウンや赤いパーカーを身につけてカッコよくきまってるぜ!
しかし、最後になぜか花村さんだけ、赤はっぴ着て、祭り男になっちゃうww笑ww
リアルジバニャン、祭りだわっしょいver.とても可愛かったです<(*ΦωΦ*)>ニャwww


③大人な俺たちもカッコイイだろ?
オレンジ・カーキ・ブラックでイケてるデザインブルゾン。私、これが一番好きかもです(。-艸-。)♡←好きな割には解説少ないww


④セクシーモノクロ5
ももくろじゃないぞ、モノクロ!
白Yシャツに黒パンツ。シンプル。
ボタンの開け具合が…あざっす。

⑤アンコールはこれで決まり!
ツアーTシャツ。AAAみたいにアレンジしてなくて、そのまんまシンプルに着てました。
大輝さんは、袖をくるくる折って腕出して着てました。すみません、他の方は覚えていませんww


セットは、シンプルでした。ダンスが引き立つからちょうど良い感じでした。
前側にビジョンがある立方体(サイコロみたいなイメージかな?)を7個くらい集めて中二階みたいな感じに。演出によって階段出てきたりでてこなかったり。




最初のMCは、
まずは、「広島盛り上がってるか〜い!」の挨拶からのメンバー紹介。


次に、「パラダイブ、チャートランクインありがとうございまーす!」的な新曲のおしらせ。

工藤「カップリングのDATEという曲は、協力してもらって想太と一緒に作りました。」ここで、花村さんと肩を組む。花村さんニコッと笑顔。工藤さんご満悦なご様子。

工藤「楽しい感じになってるんで、みんな沢山聴いてくださいね♪」


最後に、
花村「皆さんにお願いがあるんですが、僕らのライブを一緒に楽しむ為にも、ケータイの電源は切っておくか、マナーモードに必ずしておいてくださいね!お願いしま〜

プルルルル〜♪プルルルル〜♪

言ったさきから、ケータイ音が会場にww

花村「誰?ダレ?」
ダイスみんなも誰や?誰ダレ?って焦り出す。

「あ、もしも〜し♪」

そんな流れで…

DATE
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
わちゃわちゃな感じで楽しいです。
歌詞にあった振り付けもコメディータッチ笑。
カメラに変顔や泣き真似とかしてて、わちゃわちゃ寸劇みたいなのがでっかいスクリーンに映し出されてました。笑。




どこの合間のMCか忘れましたが、

大野さんが飲んでいた水筒ボトルが、どうやら岩岡さんのと間違えていたらしく…
大野「あ、間違えた。」
工藤?「何。雄大、人のと間違えたの?」
岩岡「俺のと間違えた」

雄大さんが口つけたやつを岩岡さんが、ぐびぐび飲む。
そして、会場のみんなに向かって一言。
岩岡「うらやましいだろ〜」
と、ドヤ顔ww
{2477EAC9-6785-47DF-ABE7-F93D1C25C8E5}
その時の徹さんの参考顔面は、こちら。
もっとドヤ顔でした。笑。


?「はいはい。わかったわかった。」

なんかわちゃわちゃして、

大野「俺たち仲良いから」←多分言ってたような(;-ω-)ゞ記憶怪しい。

そう言いながら、雄大さんが徹さんの肩を抱いてぽんぽん♡
岩岡「ゔらやましいだろ〜〜〜」
と、またしても、めっちゃドヤ顔ww

工藤「はい、次行くよ〜!」
とリーダー締めてました。多分。



予習で、さしめしとグッズ紹介動画は見ていましたが、ライブでわちゃわちゃ喋る5人は初めてちゃんと見たから新鮮でした(。-艸-。)♡
ライブだと、ハイテンションなるから楽しいですね〜。




今回、お勉強不足で、知らない曲も4・5曲あったんで、これからゆっくり聴こうと思います♪


中盤で、プチサプライズ企画ありました。

「今回のツアーで楽しんでほしくて、面白い企画を考えました!」
「これから歌う曲を会場のみんなに決めてもらいます!」
「セットリストが会場ごとに違います」
「僕らもどっちを歌うのかわからないので楽しみです」

ざっくり説明すると、
「HELLO」か「TOKI」どっちを歌って欲しいかみんなが決めます。
決め方は、音の大きさがわかれデシベルメーターアプリを使って行います。
歌って欲しい曲のときにイェーイ!って叫びます。
イェーイ!デシベルが大きい方をダイスさんが歌ってくれますヾ(*´∀`*)ノ♪

ってゆー、参加型サプライズです。


因みに、埼玉は、「HELLO」だったみたいです!


私は、TOKIのサビダンスが好きなんで、TOKIのときに渾身のイェーイ!を叫びました。
(」°ロ°)」イェーーーイ‼︎
(」°ロ°)」イェーーーーイ‼︎

隣にいたぼっち参戦の女の子も、TOKIでめっちゃ叫んでました。笑。

結果、僅差で「TOKI」に決まりました。

やったーヾ(*´▽`*)ノヾ(*´▽`*)ノ

その子とは、会話は一切してませんが、二人でノリノリにペンライト振り回してました笑。ヾ(*´▽`*)ヾ(*´▽`*)







書き始めたら、意外と覚えていて、長くなりそうなんで、今日はこの辺りで失礼します。


猛暑続きですが、皆様、体調崩されませんように…。
では、
ヴォイスは爽やか。カラダは健やか。
雄大さん三連発でお別れ。

三連発ってなんか花火みたいな言い方になってしまった。笑。


ヾ(*´▽`*)ノ
{181A876B-80EF-4C14-A23C-33C55973B5D3}

{4006581B-4FAD-4EBA-981E-26238D6AC556}

{BD0C3AD1-0B94-4BBD-9696-4AC973BEF739}



ではでは꒰✩'ω`ૢ✩꒱