初公開!?と紫陽花植え付けました | yuuri's little garden

yuuri's little garden

グリーンあふれるお庭を目指して♡
2021年4月にdiyでお庭をリフォームしました。
一年中楽しめるお庭、子どもたちと遊べるお庭、小さなウッドデッキで楽しめるよう楽しくお手入れしています♫

こんにちは♫

今シーズン初めて床暖房を
オンにしました!!

うちのは夜から朝までの
電気代が安い時間帯に付けておいて

昼間は電源を切りますが
保温で暖かいのが続くというやつです
部屋中がホカホカして幸せです😊

明日から寒くなるようなので
冬の準備です
まだまだ庭仕事やりたいことがあるから
あんまり寒くないといいな…


1週間前の記事…
今日のサンチュ♡
ちょうど1週間でまた収穫できました
何もしてないのに虫はついたことなし✨

葉っぱ好きには堪らん😋
見るのも食べるのも好きw

寒くなるけどいつまで収穫できるかな〜

今日は義母からもらった紫陽花
マジカルハイドランジアを植え付けました

二階から庭を撮ってみた
上からの写真は初公開かも!?
左に芝生の庭が続いてます…

大した初公開じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️
紫陽花どこかにいます↓
わかりやすすぎ?
手袋が出しっぱなしで怖いわ😱



紫陽花ここにいます!
シマトネリコの木の間
左の大きい黒い植木鉢に入ってたから
気合を入れて大きい穴を掘りました

紫陽花を鉢から出してみると
根は思ったより小さかったです😇

歩道側からカメラ
根付いて大きくなってね😉

植える前にはワサワサのオレガノが
いましたが抜いてしまったので
地面の隙間を埋めるように
何か植えよう〜と探し始めた時点で
娘が起きて終了〜😢

娘のお昼寝中にトイレ掃除、二階の掃除
アイロンかけたりその他諸々…
お昼寝中じゃないとできない事をします
もちろん庭にも出たいけど時間制限が😭

もっと自分の好きな時間に
好きなだけ外に出たいよーーー!!
愚痴ってすみません

続きを植えれたら載せるので
また見てくださいね😘

最後まで見て頂いて
ありがとうございます😊