忘れた頃に庭改装 | yuuri's little garden

yuuri's little garden

グリーンあふれるお庭を目指して♡
2021年4月にdiyでお庭をリフォームしました。
一年中楽しめるお庭、子どもたちと遊べるお庭、小さなウッドデッキで楽しめるよう楽しくお手入れしています♫

こんにちは

今日は寒〜い1日でした
パパの寝具をやっと冬物に変えてもいいと
お許しが出ました。

遅いわ…理想は…
秋晴れの気持ち良いお天気の時に
洗濯してパリッと干して片付ける

これだけ寒くなってから
洗ったらちゃんと乾くのか…
暑がり困るな〜


昨日のキエーロさん
周りの土が丸見えなので少しだけ
植え付けしました
右奥から金魚草、エリゲロン
イングリッシュデージー、エリゲロン

まだ落ち着かずヨレヨレです💦

ついでに庭のやりたかったことに
着手することができました

庭の隅っこ。
ここの角から庭が丸見えなのを変えたい

秋からはクレマチスの葉がなくなるので
更に寂しくて丸見えでした😭
とりあえずレンガを撤去してみた
ついでに攻めてきた芝生を剥がして
芝生よけを埋めました
1ポットから広がってくれた
ベロニカオックスフォードブルー
枕木で花壇のふちを作ってたので
外すと根っこの壁ができてました

分けた左半分を借り植え
もっと分けて植えてもいいかも
またたくさん増えてくれそう😋

角の奥に植えてた
クレマチス ビーズジュビリー
枝の扱いが難しくて
四季咲きなのにほぼ一季咲きでした

思い切って抜いてしまいました💦

大量に出てくるコガネムシの幼虫と
根っこをほぐして土と分けるのが
意外と楽しかった(*≧艸≦)

オルトランを混ぜて土を戻しました
これで土に腐葉土等を混ぜたらまた
植えれそうです😊

植えたい木があるので
近いうちまた植えます♡

今日は思いの外、庭仕事が進んだので
キエーロのお話はまた今度🥳

見て頂いてありがとうございます♡