ネックレスの増やし方とバナナ落ちてますよ。 | yuuri's little garden

yuuri's little garden

グリーンあふれるお庭を目指して♡
2021年4月にdiyでお庭をリフォームしました。
一年中楽しめるお庭、子どもたちと遊べるお庭、小さなウッドデッキで楽しめるよう楽しくお手入れしています♫

こんにちは

今日は義母が遊びに来てくれました
これを見にやってきたよ〜
植えたてツリージャーマンダー
今日もちゃんと植ってる♡🥳

実はこれ義母が買ってくれました…
私の庭の出資者ですね笑

春には義母と義姉famを呼んで
庭でBBQするのよ〜♫


出資者からのお土産
『全部、私とお揃いね♫』って
ブリキのポスト兄弟鉢
多肉植えたら可愛いいかな😋

もう一つもブリキの鉢
こっちはビオラかな?
早く植えたい😍!!

グリーンネックレスももらいました
多肉も挿し芽?というのでしょうか…
これ↓を切って根っこが出たそうです
プリプリ多肉♡可愛い💕

ついでに…我が家のルビーネックレス
枯れ枯れの瀕死状態だったのを
復活するように助けてもらいました✨

①切ったルビネを土に乗せる
②上から土を被せてる
③鉢底から水が出るまで水やり

根っこが出るまでは乾かさないように
水やりをして管理するといいそうです
義母流です!!

ちなみに義母は二週間くらいで 
根っこが出て
土に置いて三週間後には
新しいちびグリネが伸びてきたそうです

ネックレス系多肉あんまり
上手に育てられなくて💦
結構水が必要なのかな???

これを機に上手く育てられるといいな😌



花壇の方に行くと…
昨日綺麗に咲いてたビオラが
ナメクジに食べられてました😭

で、これ笑
バナナの皮作戦🍌
バナナの皮のにおいにつられて
夜にはナメが集まってくるはず

夜にバナナの皮ごとナメを回収します!
こっちにも🙈
通りすがりの人の目に付くと
恥ずかしいから夕方になってから置きました
十分丸見えやけどねw

これでもダメだったらまた薬に頼るかな〜
打倒ナメクジです!!

今日も見て頂いてありがとうございます♡