ダンス観察眼はビジネスや人生のの観察眼と同じ | 現代アート思考でビジネスを変革する「メタ・アーチング」

現代アート思考でビジネスを変革する「メタ・アーチング」

今の時代、普通のビジネスだと埋もれてしまいます。
アートを活用しながら、ビジネスに必要な創造性を高めて、付加価値をつけた高額商品の開発、セミナーセールスの設計、コンサルタントを行う「メタ・アーチング」を提供。

私はダンスを教えてますが、

身体の動きを人に説明するのは非常に厄介です。

 

例えば、右手を下から前に突き出す動作は3秒ぐらいですが、それを正確に言語化するのは非常に大変です。

 

上腕と肩の位置関係、手首のひねりの角度、指先の力の入れ具合などなど、書き出せばキリがありません。

 

それが、時間を追って刻々と変化していくわけです。

 

しかも、右手を動かすときの体全体の捻りや重心なども加わります。

 


物凄い情報量です。(T_T)

 

 

見せれば伝わると思われるかもしれませんが、
ダンスのプロでないと、細かい動きをキャッチし、認識する能力がないので、マネなんかできません。

 

 

身体能力の問題以前の認識の問題なんです。

 

本人は寸分たがわず真似をしているつもりでも、似ても似つかぬ動きになります。

 

 

踊ることより、実は観察眼を磨くことが本当は大切なんですよ。

 

 

観察眼は全て自分を否定することから始まります。


私が見ているものは本当に正確なのか?
見落としているものは無いのか?


いつも自分の目と認識を疑いながら、観察眼を研ぎ澄ましていきます。


ビジネスにおいてもそうです。


観察眼のある人は、同じ体験、同じ状況から多くのことをキャッチし、吸収できます。

しかし、観察眼の無い人は、なにもキャッチできません。


素晴らしいコンテンツ、講座を受けても、自分の人生やビジネスに吸収できなければ意味がありません。


ダンスを含め、アートにとって観察眼はなにより大切です。
それは、作家にも、鑑賞者にもです。

あなたはアートから何をキャッチしていますか?

もし、楽しい!面白い!という感情や知識しかキャッチしてないなら、もったいないことです。


現代アートの感性と論理であなたの人生を変革します。
☆メタ・アーチングの詳しいことを知りたい方はこちらからご登録ください。
 ↓↓
https://48auto.biz/yukari777/touroku/entryform13.htm