トランプ氏とイギリスの離脱。統計は本当は未来予想はしない | 現代アート思考でビジネスを変革する「メタ・アーチング」

現代アート思考でビジネスを変革する「メタ・アーチング」

今の時代、普通のビジネスだと埋もれてしまいます。
アートを活用しながら、ビジネスに必要な創造性を高めて、付加価値をつけた高額商品の開発、セミナーセールスの設計、コンサルタントを行う「メタ・アーチング」を提供。

今回のトランプ氏の勝利やイギリスのEU離脱など、マスコミ報道のいう世論や有識者の予想がことごとく外れるのをみて、
結局、今までの統計や法則が、未来永劫つづくものではないとつくづく思いました。

もっともらしく語っていた人たちは、自分の話していた言葉はなんの意味もなかった、と思ってるのかな?

現代哲学的にみると、自分の話している言葉なんてしょせんとりとめない、泡みたいなものですが、
人は不安だから、それにすがって、未来予想した気になるんでしょうね。

今度、お世話になってる哲学塾で意味論の講義があるようで、とても楽しみです。

◆メルマガ:世の中の闇と光を哲学とアートで暴け「楽園の毒蜜信書」
https://www.mshonin.com/sp/?id=545445107

◆アートロジカル東京
http://www.artlogical.com/