3歳の女の子と、

1歳の男の子を育てていますニコニコ

フルタイム✖️ワンオペ育児で忙しい毎日ですが手を抜きつつ過ごしてます。


子供達のために私が家計管理をして少しでも資産を増やせるように日々奮闘してますダッシュ


フォローしてもらえると嬉しいです!



昨年寄付をしたふるさと納税



昨年は私は育休中だったので、収入がないので全て旦那の分ですニコニコ




昨年寄付をしたふるさと納税













楽天のふるさと納税を利用させていただいてますニコニコ



お買い物マラソンとかでまとめてするのがお得なのかもしれませんがアセアセ




旦那は相変わらず金欠が標準状態なので、2ヶ月に1回程度注文をしていました、



我が家では、普段食べられない高級食材や日常で使うお肉、お魚などを中心に注文していましたダッシュ



今更ですが、去年注文したモノを振り返ってみて


なんだかんだで、我が家で1番よかったふるさと納税は、干物でした。






干物は旦那が好きなので注文しましたニコニコ




旦那は、鶏肉の皮が苦手で食べられないのですガーン



牛肉と豚肉だけだと家計的にツラいので鶏肉料理も作っています。



鶏肉料理を、作った時に旦那に別で作らなければいけないのは面倒なのでアセアセ



そんな時に干物があると、魚焼きグリルに入れて焼くだけでメインディッシュができるので大変重宝しました!



いつかの旦那の晩御飯です…



職場復帰してすぐの頃かな?



作る気力もなかったのかな(笑)



今見るとちょっと酷すぎるかなもやもや






1つ1つ丁寧に梱包されていて、冷凍保存もOKなので冷凍庫にストックがあると安心でしたおねがい




還元率は50%と高いわけではないのでそこまでお得感はないのかもしれませんね。



そして、人気があるわけではないので注文してすぐにすぐ届くのも有り難い点ですおねがい



霜降り肉も胃にもたれる年齢に入ってきたので、魚中心で注文したいと思いますニコニコ



イベントバナー