3歳の女の子と、

1歳の男の子を育てていますニコニコ

フルタイム✖️ワンオペ育児で忙しい毎日ですが手を抜きつつ過ごしてます。


子供達のために私が家計管理をして少しでも資産を増やせるように日々奮闘してますダッシュ


フォローしてもらえると嬉しいです!

先日、私と子供の分の医療費の確認をマイナポータルでしましたニコニコ





旦那宛に、医療費のお知らせの手紙が届いたことを聞いたところ


「あぁ、中身確認して捨てたわ〜」




そうですか…真顔



自分の分だけじゃなくて子供の医療費も書いてあるわけだから簡単に捨てないで欲しいですよね。




旦那にマイナンバーカードを借りて、医療費を確認しようと試みました。




旦那のマイナンバーカードを作成した時に、市役所で記入した用紙をいれていてそこに書いてある暗証番号を入力しました。




私は普段片付けも苦手でよくモノを失くすのですが、大事な書類だけはファイリングして家族分まとめてますダッシュ




暗証番号を入力してもログインできず…




3回間違えてロックされてしまいましたえーん




私も一度間違えた時点で旦那に聞けばよかったのですがそのまま聞かずに突き進んでしまいました昇天




旦那に



マイナポータルログインできなくてロックされたから市役所に行ってきて欲しい…


と申し訳ない気持ちでお願いしたら



「はぁ?何してるの?ムキー平日ただでさえ忙しいのに!」





やっぱり怒るよねガーン


それは無理もないし、私も謝ったのですが、納得いかないようでした。




そもそも、間違った暗証番号の用紙をそのままファイルに閉じる私もいけませんが




変更したんだったら教えてくれるか書き換えて欲しいですよねえー





当分行ってくれそうにないので、確定申告が間に合うか不安です。




旦那の分の確定申告するのは私なので、ある程度余裕を持ってしたいのですが



催促するのも喧嘩になりそうですし、やれやれです昇天



我が家で確定申告するものは、医療費のことかふるさと納税のことぐらいしかないので




とりあえず、ふるさと納税の書類を準備しておこうと思います






イベントバナー