銀座 フレンチ Restaurant DESTINA ディナー | 目白主婦ライフスタイル

Restaurant DESTINA レストラン デスティナへディナーに

行ってきました。

 

GINZA SIXの裏手 商業ビル10階にあります。

 

エレベーターは2基あるけど

奥のエレベターに乗らないと10階には止まりません。

 

小さく案内表示あり

 

店内に入るとカウンター席がメインで

オープンキッチンになってます。

奥には個室もあるそう。

カウンター席はゆったりとした席間隔でフカフカの

椅子の座り心地が良かったです。

この日は19時までに来店すると

お得なコースがあり

DESTINA Course24200円を予約しての訪問です。

 

せっかくなのでベーシックペアリング15500円をお願いしました。

遊び心があるメニュー表

 

ちょっと想像がつかないけど

提供の際にシェフがしっかりと説明してくれます。

この時のコミュニュケーションも楽しい~。

この日は猛暑日だったので冷たいお絞りでクールダウン

 

image

まずは挨拶がわりとして

本日使う手長エビ見せからはじまります。

最初の一杯はシャンパン

ルイナールで乾杯です。

シュワシュワが喉を刺激して汗が引き生き返りました(笑)

アミューズは

冷たい蕪のヴィシソワーズ

蕪の甘みにカボスの爽やかさでサッパリ

ベルナルドの器が素敵でした。

 

お食事スタート

・ミニョンズ現る

→一口サイズのフィンガーフード4品

image

 

・北の国から 2024 ヌマウシアパヤヤブ

 

・飛行距離20m

→山口産のイカのポワレとアスパラガス

 

超高級のボルディエバターは11種類あり選べます。

私は定番の海藻バターとバニラバターにしました。

 

特にバニラは風味と甘味もありミルクの味わいが良かったです。

 

 

バゲッドは2種類

ルクセンブルク産小麦を使った胡麻のパンは歯切れ良く

北海道産全粒粉のミルクパンはモッチリ

 

・433.9上昇

→沼津産赤座海老を使ったポワレにソースはアメリケーヌソース

レモンを加えた夏バーションで爽やか~。

クスクスが上品でした。

そして魚料理の甘鯛松笠焼きは鱗を残してパリパリで

身はふっくら~。

ソースはブイヤベースで旨味たっぷり

 

・鯛よりも古い鯛

→うろこを残した甘鯛松笠焼きとラビオリ

 

・国道3号線を走る牛 

→熊本産あか牛を使ったグリル マディラ酒ソース

日によって鴨だったりするみたいだけど

この日は大好きなあかうし牛だったのでラッキーでした。

肉質は赤身が多いのに旨味と柔らかさが特徴でとろける美味しさ

 

最後はフレンチでは珍しいとうもろこしの炊き込みご飯

炊き立ての土鍋ご飯を見せてくれました。

とうもろこしの芯と一緒に炊くと甘味が出ます~。

旬の美味しさにうっとり

 

デザートは

・黒トリュフがけのバニラアイス

冷凍したトリュフをバニラアイスの上に削ります。

トリュフの芳香が広がりアイスと一緒に食べてみると

主張しすぎず自然にさりげなく上品にまとまって

思わずうなってしまいました(笑)

・良いことしか起きない気がする

→デザートで桃のコンポート

 

プティフールも3種類出てきて丁寧に作られているのがわかる~。

カヌレにフィナンシエに和風マカロン

 

 

総じてどのお皿も美味しくシェフのお人柄は勿論

お若いシェフの方もフレンドリーで色々勉強の為に

東京のフレンチを食べ歩いているそうで

何軒かおススメのお店を聞いたので

今度そちらもいつか伺いたいなぁ~。

とは言えウチのお店がおススメですと言っていたので

確かにそう思う~。

また機会があれば訪問したいです(*^^*)