葛飾納涼花火大会へ | 目白主婦ライフスタイル

7月23日(火曜)は葛飾納涼花火大会へ行ってきました。

 

昨年に続き今年も

千代田線 金町駅から歩くこと25分程

川を渡り松戸側の河川敷で見ました。

 

 

レジャーシートを広げて暫し腹ごなし

段々日が暮れていよいよ花火の打ち上げ~。

 

最近は有料観覧席が増えてきて

浴衣を着て何回が有料席で見た事もあるけど

無料の席でも十分楽しめる~。ラブ

 

特に松戸側は人も少なく快適

15000発の花火がど~んと。

 

1時間がアッと言う間でした。

 

昨年は4年振りの花火大会と言う事で華やかだったけど

今年は少し地味だったような。

それでも夏の風物詩が楽しめました。

 

 





帰りは1時間かけてゾロゾロと金町駅へ

 

駅に着くと入場制限などで大混雑~。

 

花火大会の〆として向かったのが竹ノ塚の韓韓麺へ

 

5-6年ぶりに来たら

外観やら内装変わってた(笑)

 

 

大好きなカルビ麺を注文

 

 

 

麺は韓細麺

野菜たっぷり~。

玉ねぎが甘い

久しぶりに食べてみたら

アレ(?)こんな味だったみたいな

スープに出汁がきいてないよねーって友人と話してました。

 

最近舌が鍛えられているので仕方ない。

 

 

楽しい一日でした。(*^^*)