熱海 踊り子号に乗ってグルメ巡り 壱番でランチ | 目白主婦ライフスタイル

踊り子号に乗って東京から熱海まで~。

 

熱海銀座商店街の中にあるモンブランを食べ終わってから

中国料理の壱番へランチに向かいました。

 

以前来宮神社に行く時お店の前がひとだかりで

気になっていたんです。

 

ランチは11時30分~13時30分まで

 

12時45分に着いて

入口で名前を書き待っていたら

すぐに受付終了~。

ギリギリでした。危ない。危ない。

 

30分ぐらい待って席に通されました。

 

お店の方はのんびりしているのか(笑)

ワタシが通された時は中には1組だけ。

テーブルは6卓

 

どうやら相席はさせないので

回転が良くないみたいです(笑)

平日限定サービスランチは

1200円

餃子が有名で

長嶋一茂さんや秋元康さんも通っているとか(?)

店内には特に著名人のサインは特になし。

 

 

メニューを見るといわゆる町中華のお店で

どれもこれも美味しそう~。

 

 

 

・サッポロ 黒ラベル 瓶ビール

お店の方に飲む消毒液です~と出てきたビール(笑)

 
ワタシは飲茶セット

・香の物

 

・サラダ

せいろに入った飲茶4段登場!!!

蒸し餃子

焼売

おこわ

海老と浅利の紹興酒煮

蒸餃子と焼売はかなり水分多め

 

 

 

 

 

おこわはモチモチで出来立て~。

 

お店の手作りなのかは不明(笑)

 

・Aセット タンメンモヤシ 餃子

タンメンは味がしっかりめで懐かしい~。

野菜たっぷりで美味しいです。

 

デザートについてきた杏仁豆腐は

手作り感を感じる~。

 

 

 

夜の予約の電話も結構かかってきて

その度にお店の方が家はカードは使えません。

現金のみですと電話口で案内してました。

 

昔ながらの町中華

地元客と観光客に愛されているんだと思う。

 

お腹一杯になり

この後は腹ごなしで歩いて来宮神社へ向かいました。

 

~つづく~

 

 

壹番中華料理 / 熱海駅来宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6