浜松 1泊2日でグルメ旅 浜松餃子の元祖で石松でランチ | 目白主婦ライフスタイル

静岡県浜松市に1泊2日でグルメ旅に行ってきました。

 

今回は新幹線の時間を特に決めず

ひかりの自由席に座り東京駅から浜松まで90分で到着~。

 

宿泊するオークラアクトシティホテル浜松と新幹線(笑)

 

地域クーポンを使ったのでちょっとだけ安くとまれました。

 

まずは浜松駅に着いて向かったのが

駅ビルの中にある元祖 浜松ぎょうざ 石松へ

 

 

 

平日の13時30分頃お店に着くと4-5組並んでました。

多分新幹線到着と同時に混むのかな。

 

image
 

単品餃子にするか餃子定食にするか悩むー(笑)

 

並んでいる時にスタッフさんが注文を聞きにきてくれます。

静岡県で飲める静岡麦酒樽生があるのが嬉しい

20分ぐらい待って席に通して貰いました。

お店の中は満席ではないけど

駅ビルの中だし場所柄忙しそう。

 

・静岡麦酒

とっても飲みやすい!!!爽やかな喉越しで美味しい

かなりタイプで好きなんです(笑)

 

 

・餃子15個定食セット

ご飯と味噌汁

浜松餃子はモヤシの付け合わせがお約束

皮は薄くてモチモチ~。

ちょっと薄すぎて餃子同士がくっいて離すと

アナが空いちゃう(笑)

 

そしてキャベツが甘い~。

そんなに肉汁はないかな。

 

特製ラー油はしっかりピリっと辛いです。

お店には石松の餃子のタレと特製ラー油が売ってました。

 

餃子百名店のプレートがキラリと輝いてました。

いつもなら餃子のハシゴなんだろうけど(笑)

夜のご馳走に控えて一軒目で終わり

 

そそくさ宿泊のホテルにチェックイン

 

~つづく~

 

 

 

 

 

石松餃子 JR浜松駅店餃子 / 浜松駅新浜松駅第一通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5