恵比寿鮨 藤 ディナー | 目白主婦ライフスタイル

恵比寿 鮨 藤へ~。

 

お店の場所は恵比寿駅西口から徒歩5-6分

今ときめくオシャレブランド カレンダーロゴで

おなじみのメゾンマルジェラトウキョウの近くにあります。

店内は黒を基調としたシックな佇まい

 

カウンターは8席と奥に個室もあるみたいです。

 

この日はカウンター席に通して貰いました。

革張りのクッション性がある椅子がとても座り心地が良かったです。グッド!

 

ちょっとしたお祝いで訪問お祝いケーキ

調理場にある石造りの備長炭の焼き場と季節のお花が

ひと際目につきます。

お料理はおまかせコースのみ

23品 19800円

おつまみ10品・握り10貫・巻物・卵焼き・味噌汁

 

まずは本日使う食材見せからはじまります。

大好物な白子があって嬉しい~。ドキドキドキドキドキドキ

 

最初の一杯は

クローバー生ビール

喉を潤します。

・蒸し鮑 肝ソース

最初の1皿にいきなりの蒸し鮑~!!!とっても

柔らかく残った肝のソースにシャリを入れ

食べれば無駄なく堪能できる~(笑)

・太刀魚の炭火焼き 手巻き

太刀魚は最後の仕上げで目の前で備長炭で焦げ目と香りづけ~。

煙が上がりちょっと見せ場です。

・お造り シマアジ クジラの玉葱麹乗せ

 

・シラスの茶碗蒸し

 

・とうもろこし ハモ天ぷら

ダブルで旬の食材

・フグ白子丼

大好きな白子丼は七味入りでトロトロクリーミーでした。

美味しいの一言につきます。

・握り 白イカ

・キンメ昆布締め

・西京焼きマナガツオ

脂が乗って日本酒が飲みたくなる~。

純米大吟醸のおススメを貰いました。

大将は日本酒が好きなので色々銘柄を取り揃えているそうで

若干自分好みのセレクトなので偏りますがと言って笑ってました。

・毛蟹 土佐酢ジュレ

毛ガニの贅沢食い(笑)

 

後半の握りの前に新しいお絞りが出てきてから

 

・大トロ

口の中に入れただけでほぐれて溶ける~。
うなる美味しさ!!!

・コハダ

・ウニ

・石垣貝

目の前で大将が石垣貝をパンと叩くと貝が動いてソリたちます。
新鮮でプリっとした食感でした。

・イワシ

・のどくろ

・ヅケ

たっぷりのワサビ入りで~。

・アナゴ 

塩とツメの2種類が食べ比べ♪

やっぱり塩で食べるアナゴが好みでした。
フワフワ~。

・干瓢巻き

・卵焼き

・お味噌汁

・甘味 モモ

この日は大将の親戚が山梨で果樹園をされていて

そちらの桃をコンポートにして振る舞ってくれました。

 
前半のおつまみはしっかりとした味付けでドストライク
握りもシャリは小さ目で最後まで美味しく完食~。
 
恵比寿は焼肉に焼鳥に続いてお鮨も名店揃いで
評判が良いお鮨屋さんは間違いない!!!
 
 

恵比寿 鮨 藤寿司 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.1