新宿中央公園近く 焼肉 うしやま | 目白主婦ライフスタイル

西新宿にある焼肉うしやまへ~。

入口にある金の牛が目印です。

 

新宿の繁華街から離れているので落ち着いた場所にあります。

 

お店の中に入るとオシャレで雰囲気のいい内装

 

壁のアートは新宿を舞台に描かれているそう

焼肉屋さんにしては珍しい円卓テーブルもあり

スタイリッシュにまとまってますドキドキドキドキドキドキ

比較的席間隔もゆったり目なので贅沢な空間

今回は半個室の席に通して貰いました。

この日は一番人気の

うしやま焼肉コース 9900円をチョイス

まずは

クローバー生ビール

アサヒスーパードライで喉を潤します~。

キンキン冷えて体に染みる(笑)

 

クローバー自家製ナムルとキムチの盛り合わせ

・キムチ

・小松菜

・モヤシ

特にモヤシのナムルはカレー風味でスパイシーでした。

 

クローバーA5ランク特選和牛ユッケ
低温調理された和牛ユッケは濃厚な卵黄を混ぜて~。
肉本来の旨味が感じて美味しい。音譜

 

クローバー厚切りタン上タン ネギ塩添え

クローバー薄切りタン

厚切りタンは隠し包丁が決めて~。

基本自分達で焼くスタイルなので分厚い上タンは良く焼きで

 

こんがりと焼いてから食べやすいようにハサミでチョッキン

とにかく歯ごたえが良く柔らかいです。

早々にビールを飲み干してからお替りビールを頼み生ビール

 

クローバー特選ハラミタレ

クローバー特選ハラミ 塩わさび添え

赤身と脂身のバラスンスがとってもいい。

肉ニクしくとってもジューシーでした。

美味しいお肉にはワサビ塩が良く合う

 

クローバーお口直し

和風卵スープ

ちょっと塩味が強いけどコクを感じる~。

スープが出るとホッとします。

クローバー本日の赤身3種

・トウガラシ

・シンシン

・カメノコ

どのお肉もうっとりするぐらいキレイなサシが入ってます。

サッと炙る程度に焼いて~。

肉汁がジュワっと口の中に広がる!!!

 

クローバー本日のおすすめホルモン
・ミノ
ホルモンの中ではミノが一番大好き
弾力があり食べ応えがある!!!

 

クローバーうしやまカレー ひとくち

焼肉屋さんが出すカレーって何でこんなに美味しいんだろう。

やっぱり牛テールスープから作る出汁が違うのかな。

とってもスパイシーでした。

 

クローバー岩手県民も納得する拘り盛岡冷麺

太めの麺でサッパリと~。

つるんと食べられちゃう。

 

クローバーデザート

カタラーナプリンブリュレ

ミニサイズで口の中がサッパリ

 

クローバーうしやま茶
結構渋みを感じるお茶でした。
温かいお絞りが出てきて終了

 

ちなみにソムリエさんが焼肉との相性を考えた

焼肉に合うワインもおススメで種類も豊富

 

そう言われてみれば食べに行った翌々日

A-Studio+で福原遥ちゃんがゲスト回で

焼肉が好きでお友達と一緒に行ったお店とかで紹介されていて

ビックリ~でした。(*^^*)

お店の人も教えてくれればいいのにね(笑)

 

 

焼肉うしやま 西新宿本店焼肉 / 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8