お花見 光が丘公園へ | 目白主婦ライフスタイル

毎年恒例の友人とのお花見

 

今年は練馬の光が丘公園に行ってきました。

 

桜の開花が思いのほか早くて(3/14開花発表)

天気のタイミングとお互いの予定を合わせて3/20に開催です音譜

初めて降り立った大江戸線の終点 光が丘駅

駅から歩いて4-5分の所にある光が丘公園

 

 

サクラは7-8分咲きかな。

お天気に恵まれました。ニコニコ

 

 

 

芝生広場が一番のお花見スポットと言う事で

青空の下でレジャーシートを広げて~

 

 

モエシャンのロゼをお供にしました。

ラベルのピンクと桜のピンクが可愛い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

去年はお花見はできても外でお酒を飲むのが厳しくてびっくり
コソコソシャンパンを飲んでたっけ(汗)と言うのはココだけの話し。
 

桜の下で飲むロゼシャンは格別ね~。

友人が用意してくれた

おこわ米八 春の宴御膳とテリーヌ

image
このテリーヌが美味しくて
 
新宿伊勢丹の地下で買ってきてくれたみたい。
 

外で食べるお弁当は美味しさマシマシドキドキドキドキドキドキ

 

季節ごとのイベントを大事にしているので

今年もお花見できたね~って。良かった。良かった。と安堵感ラブ

 

公園で70歳過ぎぐらいのおばあちゃん2人組がいて

あの歳まで桜を一緒に見に来ようね~。頑張ろうね~。って約束しました。

 

光が丘公園を後にして池袋に出ました。

 

友人が一度行ってみたかったと言う古民家カフェ

池袋の西口からもかなり近いのにココだけ昭和感が漂う。

 

 

平日15時過ぎなのに10組以上は外で待ってました。

 

お天気が良い春休みだものね~。

仕方ない。

 

夕方から用事があったので諦めました。

 

そうそうに看板メニューのテリーヌは品切れ

 

なんでもTwitterで話題になったみたい。

 

次回にリベンジ!!!