シャトーも気軽に食べられる焼肉屋 ウシハチへ | 目白主婦ライフスタイル

秋葉原にある焼肉屋さん USHIHACHIへディナーに行ってきました。

 

お店の場所は昭和通り沿いの飲食ビルの4階にあります。

日曜日の秋葉原の街はインバウンドの旅行客で凄い人でした。

歩道を歩くのもノロノロ

いやぁ~。この感覚懐かしい。

 

お店の中はスタイリッシュな空間

今回はボックス風の落ち着いた席に通して貰いました。
 

お得なコース料理もあったけどせっかくなら

USHIHACHI BEST5を全部頼んでみました~。

 

コレ一度やりたかったヤツ(笑)

 

まずは

クローバー生ビール

サッポロ生ビール黒ラベル

後味がベストバランス!!!喉を潤します~。

 

 

クローバー黒毛和牛ユッケ仕立て

63度で30分低温調理しているユッケ

卵黄を混ぜて甘タレに絡んだユッケは

濃厚で口当たりが良く美味しい~。

旨味がぎゅっとつまってる~。

 

クローバーキムチとナムルの盛り合わせ

4種類ありました。

白菜にモヤシナムルにオグラナムル

変わりダネの長芋キムチのシャキシャキとした食感がクセになる~。

 

クローバーシルクロースの炙り寿司

スタッフさんが目の前でバーナーで炙ってくれます。

すだち塩がきいて絶妙な塩加減が美味しかったです。グッド!グッド!グッド!

肉の脂身がご飯に染みこんで旨味アップ!!!

 

クローバー究極の上タン塩

何でも研究に研究を重ねて辿り着いた究極のタン塩だそう。

薄切りなのでサッと焼く程度でオーケー

肉汁がジュワ~溢れ出してる!!!

レモン汁をつけて食べると柔らかくて

歯切れも良く食感がいい。

 

クローバー名物 とろ肉3秒炙り 

かなり大判のお肉!!!

with 一口のライスと卵黄入り

お店の方が焼いてくれます。
焼肉プレートからはみ出るぐらい大きいお肉

サッと3秒炙って

完成!!!

ほんのりレア気味だけどとにかくお肉が柔らかい~。

まずはそのままで

その後はタマゴにつけて最後は一口ご飯に巻いて

3段階で楽しめる美味しさ♪

お替りドリンクを注文

 

クローバー漬け込み蜂蜜レモンサワー

クローバーメーカーズマークハイボール

レモンサワーだけでも4種類ありました。

そしてお店の看板メニュー
 
クローバー黒毛和牛1頭盛り 7種(2人前注文)
・ササミ
・ウチモモ
・サーロウイン
・上ハラミ
・上ミノ
・シマチョウ
・和牛網つくね

お肉を焼くおススメの順番としては

サーロイン→ウチモモ→上ハラミ→ササミって言ってたかな。

サーロインなのにアッサリ

ササミはカルビの部位で脂身が良い感じ~(笑)

まだまだ脂っこいお肉はいけます!!!

1人1枚なので余裕なカルビでした(笑)

 

そしてスタッフさんにオススメされた本日の厳選希少部位

クローバーシャトーブリアン
3490円とかなりリーズナブル!!!

赤身フィレ肉だけど美しいビジュアル

 

美味しいお肉はワサビに限る~。

柔らかい~。

とにかくこの値段でシャトーサマが食べられて幸せでした。

 

クローバーKING OF ハラミ
肉厚で大きなハラミは食べやすい大きさにカットして

 

肉にくしくてジューシー!!!

ニンニクバターソースにインして食べると濃厚なので

ご飯が欲しくなる~。

 

クローバー和牛専用ごはん 韓国海苔たれ

ご飯が見えないぐらい韓国海苔がたっぷり乗ってました。

 

焼肉のタレが絡んだお肉を乗せて~。

 

クローバー氷結しこしこ冷麺ハーフ

最後にサッパリしたかったので冷麺も~。

ハーフがあって良かったぁ。

スープが氷状になって冷たさキープ

大葉が乗って爽やか~。

麺はシコシコでつるんと食べられて
喉越しが良かったです。

 

女性スタッフさんが多くて華やかな雰囲気で

サービスも良かったです。

 

場所柄フラっと来る外人さんのグループにも

テキパキと対応していました。

 

安くて美味しいお肉を食べるなら

コスパ日本一と言われているウシハチはおススメ(*^^*)

 

東京だと色んな場所にあるので気に入っちゃった。

 

 

USHIHACHI 秋葉原店焼肉 / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★★ 4.0