箱根 翠松園に宿泊 | 目白主婦ライフスタイル

箱根 翠松園へ行ってきましたぁ。ニコ

 

image

着いた日は快晴

青空が映える~。

 

インバウンドの旅行客も徐々に増えて

箱根も活気があり懐かしい光景でした。

エントランスのお花はミモザのアレンジ

 

もう少ししたら桜になるのかな。

ロビーラウンジにある存在感のある

ウオータードリッパー

時間をかけて抽出された水出しコーヒーは

前回飲むのすっかり忘れちゃったけど翌日の朝食で飲みましたよ~。

image
こじんまりとたロビー

image

ロビーラウンジで部屋の準備が整うまで待ちます~。

ウエルカムドリンクは足柄茶

結構渋みがありました(笑)

今回はコンフォートスィートツイン「大 ゆたか」

 

宿泊棟は4つに別れていて奥の方の建物でした。

 

部屋でのチェックインです。

シャンパンを持ち込んだので

夕食の鉄板の時に出して欲しいとバドラーさんに預けました。

 

前は抜栓料は3000円だったのに4000円に値上がり~。

まぁ次回からはもう持ち込みしなくてもいいかな。(笑)

 

 

お着き菓子はわらび餅で定番みたい。

前来た時もこれであまり好きではないのよね(笑)

 

部屋の露天風呂~。

足湯がありました。

 



石造りの露天風呂は2人でも入るのに

十分な広さ

外からは見えない作りになっていて

廻りは木々で囲まれたプライベートな空間

 

冷蔵庫内のドリンク類はフリー

シャンパンのみ有料 

ビールは小瓶でオシャレ

アメニティーはシスレー

 

 

シャワー処に

シャンプー トリートメント ボディーソープなど

客室露天風呂に入ってからの風呂上りにビールで乾杯

一休のダイヤモンド会員特典で貰った

ウエルカムフルーツはイチゴとみかん

翠松園の特典は

・ウエルカムフルーツ

・12時までのチェックアウト

 

結局大浴場には一度も入らず。

湯上り処にある

ドリンクフリーの飲物

コーヒー牛乳が紙パックになってました。

アイスクリームはシャトレーゼ

チョコバッキーが美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

夕食は鉄板焼きにしたので時間まで部屋でまったり

 

~つづく~