新宿 岩塩で頂く 完全個室の焼肉屋さん 牛の達人 | 目白主婦ライフスタイル

新宿にある完全個室 牛の達人本店へ行ってきました。ニコ

 

西武新宿駅からすぐの場所にあるので便利なロケーションにあります。

 

何と言っても完全個室と言うのがリッチな気分~。音譜

 

2人だけどこんなに広々とした部屋に通して貰いました。

そして落ち着いた空間で贅沢ね~。

今回は匠のコースをチョイスしました。

 

image

まずは生ビール

クローバーサッポロ黒ラベル

クローバーエビスマイスター

生ビールが2種類置いてあるお店は珍しい~。

ワタシはサッポロ黒ラベルで喉を潤します。

コチラのお店は焼いたお肉を岩塩プレートに乗せて食べるのが
ウリとの事
 

岩塩プレートがセッティング

ワタシはこのスタイルで食べる焼肉屋さんは2回目ドキドキドキドキドキドキ

 

クローバー海鮮和牛ユッケ

お肉はモモ肉

海鮮は豊洲の仲卸業者から特別に鮮度の良い物を

仕入れているそうで甘エビやホタテの風味が抜群!!!

ユッケとジュレを混ぜて頂くと不思議な食感が

後に残りとても美味しい~。

 

クローバーピクルス

甘酸っぱいピクルスで

最初に出てきたけどお肉の箸休め的に食べるのがグッドグッド!

 

クローバー極みタン2種

・たんしゃぶ

・タンモト

タンの食べ比べが出来るのが楽しみ

タンしゃぶはサッと焼いてクルクル巻いて

タンモトは片面をじっくり焼いたら

ひっくり返してサッと炙る程度が食べごろ

岩塩プレートに乗せるとお肉の脂身が溶けて

絶妙な塩味になる~。

両方美味しかったけどタン元が好みでした。

 

クローバーA5ハラミ

ハラミのセンター部分と言っていたかな。

赤身肉なのにキレイなサシが入ってる~。

厚みのあるハラミなのに脂身もあって良く燃えてました(笑)

旨味たっぷりで程よく弾力もあるけど柔らかい~。

まさに塩ハラミ!!!

肉の素材をダイレクトに感じる美味しさ

 

クローバー農園サラダ

空気感たっぷりのお野菜はドレッシングと良く絡んで

さっぱりします。

 
今回のメイン!!!
 
クローバーA5和牛希少部位盛り合わせ
・トモ三角
・肩芯
・芯芯
・ミスジ
キレイなサシが入った赤身肉にうっとり~。
スタッフさんにどの順番で食べたらいいか聞いたら
お好きな順番で~って。(笑)
 

牛の達人肉ガイドを見ながら焼いてみました。

 

 

クローバー肩芯
赤身とサシのバランスが素敵

image

 

クローバートモ三角

キメが細かい~。

 

 
上質なお肉なのでどの部位もしっこくなく美味しかったです。
 
ドリンクチェンジ~。
 

クローバーフルーツティーカクテル

キウイやマンゴーにパイナップルの果物が入った

カクテルで飲み応えがある~。

 

クローバータレのハラミ

ステーキに見えるぐらい肉厚

手切りだそうでかなり大きくカットされてました。

ハサミでチョッキンして食べやすい大きさに

山椒が入ったオリジナルのタレにつけて~。

甘辛いタレに後かくる山椒の風味が良く

ハラミと相性抜群

 

クローバー特製ポテトサラダと自家製コンビーフ

ポテサラはマヨネーズは控えめ

コンビーフは上品でアッサリ目でした。

 

クローバー和牛炙り握り

イチボって言ってました。

脂身が甘くて旨味が広がる~。

 

クローバー盛岡冷麺

つるんとして喉越しが良いから

お腹一杯でも食べられちゃう。

 

 

クローバー手作りデザート
カッサータ
イタリアのアイスケーキ
温かいお茶と一緒に~。

 

岩塩プレートで頂くクオリティーの高い焼肉屋さで大満足~。

担当してくれたスタッフさんもお話好きで

居心地が良かったですラブ

 

岩塩プレートの家庭での使い方など教えてくれて

ちょっと欲しくなってしまった。

家でお肉を食べる時使いたい(笑)

 

量より質を求める方には特におススメです(*^^*)

 

 

完全個室 牛の達人 private 新宿本店焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅新大久保駅
夜総合点★★★★ 4.0