代々木上原 老舗フレンチ ラ・ファソン古賀でディナー | 目白主婦ライフスタイル

代々木上原にあるラ・ファション古賀へディナーに行ってきました。ニコ

 

住宅街の中にあるクラシカルなフレンチレストラン

最近フレンチでシェフの名前がついたレストランは珍しい。

 

 

お店の中はすぐにオープンキッチンでカウンター席を抜けて

ダイニングのテーブル席へ通して貰いました。

 

この日は2月の旬を味わうシェフのスペシャリティコース

9900のコースをチョイス

 

クローバーフランス産 サンセール 
辛口で飲みやすい白でした。

 

クローバーアミューズ

セップ茸のムースタルトレット仕立て&

エスカルゴ、茸、トマト、香草バター焼き

 

クローバー前菜

ファグラと菊芋の温かいフラン 

シャントレルのソテー ポートワインソース

ファグラの重たさもなく味わい深くて美味しい~。

ポートワインの甘さが引き立ってました。ドキドキドキドキドキドキ

 

クローバーパン

小麦の味もしっかり~。

 

クローバー前菜

紅ズワイ・ナスのキャビア仕立て、柿、帆立、百合根、

蜂蜜ヴィネガー風味のタブーレ

クスクスを使ったサラダ感覚で食べられるお料理

蜂蜜ヴィネガーのソースはちょっとツンとした

酸味のあるさっぱりとした甘さがいい感じ~。

 

クローバーパン

リベイクされてほんのり温かくフカフカでした。

 

クローバーメイン

和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 冬野菜の蒸し焼き

じっくり柔らかく煮込まていてお肉が柔らかい~。

パサつきもなく旨味がきいて美味しかったです。

 

クローバーデザート

苺のクリームドブリュレ

食後の飲物

クローバー紅茶

紅茶を飲んでいたらベテランシェフが挨拶にやってきて

会話も楽しみつつ各テーブルを廻ってフレンドリーに接してました。

 

クローバーお茶菓子
マカロンと晩白柚子のシロップ煮


何やらソースキュリー(スペシャリテのカレーライス)が

有名みたいで予約して食べれば良かったなぁと。

 

この日は年齢層お高めの客層で落ち着いた大人の

雰囲気で常連さんが多いのもわかる~(*^^*)

 

 

tive_root" style="font-size:0">