銀座 3時間たっぷりの苺づくしのアフタヌーンティー | 目白主婦ライフスタイル

GINZA SIXにあるザ・グラン ラウンジでアフタヌーンティーに

行ってきました。

 

何度かお茶として利用した事はあるけど

アフタヌーンティーをするの初めて~。

平日の14時頃はまだガラ~ンとしてたけど

15時過ぎにはほぼ満席になってました(笑)

 

銀座中央通りに面したGINZA SIX

銀座の華やかな街並みを見降ろせます

 

今回は苺づくしのアフタヌーンティーセット5000円

 

ウリはTWGの紅茶がフリーで

銀座マキシムのレシピを再現した苺のミルフィーユが食べられる~。

 

TWGの紅茶は10種類以上ありました。

大好きな1837とバニラがあるのが嬉しい~。

 

フードメニュー表を見ると見事に苺尽くし

 
ファーストドリンクは

クローバー1837 Black Tea

TWGを代表するブレンドティー

キャラメル風味が余韻に残る~。

 

クローバー苺のラッシー

甘酸っぱくて爽やかな味

 

3段トレーが登場

1段目4種類のスィーツ

2段目5種類のスィーツとセイボリー

3段目3種類セイボリー

 

イチゴのマカロンサンドとベリーサンドが可愛い
スコーンはあらかじめコンフィチュールが乗ってました。

アフターデザートと言う事で銀座マキシムのイチゴのミルフィーユ

 

クローバー苺のミルフィーユ ハーフサイズ

パイ生地はサクサクでカスタードクリームがメチャ美味しい

このハーフサイズが丁度良かったです。

 
そしてTWGの紅茶はかなり高いので
気合を入れて10種類は飲むぞと意気込んでいたけど(笑)
 
クローバーバニラブルボンティー
お茶請けなしでも飲める~。甘い香り
パットての提供だけど量は2杯ぐらいかな。

クローバーイングリッシュブレックファーストティー

 

クローバーシルバームーン

途中でコーヒー(笑)

最後は

クローバーバニラブルボンティー

 

心置きなく高級なTWGの紅茶を堪能できて大満足~。ドキドキドキドキドキドキ

ドリンクのお替りを頼むタイミングも良くて

3時間制だったのでのんびりと。

 

時間になるとお店の方が声をかけてくれますが

会計をせかされたり頼んでもいないのにコートを持ってきたり(苦笑)

時間になったのでお帰り下さい的な事は言われなかったです(笑)

 

ホテルラウンジとは違うけど

結構気に入ったのでメユーが変わったら再訪したいなぁ(*^^*)

 

THE GRAND LOUNGEフレンチ / 銀座駅東銀座駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9