御殿場 天然温泉富士桜の湯 ドーミーインへ宿泊 | 目白主婦ライフスタイル

メゾンケイへディナーを食べに行った時に

天然温泉富士桜の湯 ドーミーイン御殿場に宿泊しました。

 

ちなみにホテルからメゾンケイまで歩いて7-8分

image

 

ビジネスホテルだけどロビーも広々です。

 

 

image

2022年に2月にオープンしたのでまだまだ本当にキレイでした。ラブ

ロビーにはレンタルサイクル4台

宿泊者は先着順で借りられます。

チェックイン後はフロント横にあるアメニティーを持って部屋へ~。

歯ブラシやブラシに男性用の髭剃りなど。

自販機類も充実(笑)

アサヒスーパードライ350 mlは250円と良心的グッド!

お夜食類のカップヌードルやお菓子などの自販機も

そして電子レンジまである(笑)

 

今回は4階のフロアー

433号室へ

 

メゾンケイで食事するのがメインだったので

部屋にはこだわらず一番お安い部屋(笑)

一応館内着もあって着心地も良く重宝しました。

大浴場に行く時のバッグ

湯船はなくシャワーのみのお部屋

ダブルベッド

ちょっと狭いけど寝るだけなら問題ないでしょう。

洗面所の下に空の冷蔵庫

屋上テラスの足湯にも行ってみました。

タオルや傘もあり

image

着いた日はちょっと曇り空

image

翌日は晴れて富士山も下の方だけ見えました。
快晴だったら足湯に入りながら見る富士山がキレイなんだろうなぁ。
 
ドーミーインと言えばお風呂とサウナが人気

シャワーヘッドとドライヤーはリファでした。
 
コチラのサウナは本格的でセルフロウリュで
たっぷり汗もかいて整いました。
サウナ目当てで来るリピーターもいるみたいね。
お風呂後の湯上りサービス~。

午後はアイスが4-5種類

朝はヤクルトではないけど乳酸菌飲料もありました。

 

お風呂の湯上り処にある

ご自慢の漫画コーナー

3000冊あるらしいです。

比較的新しい漫画や人気作が揃ってました。

鬼滅の刃だって全巻揃ってる~。

image

 

ドーミーインと言えば夜食の夜鳴きそば(ラーメン)のサービスがあります。

image

夜の21時30~23時まで

 

1階レストランで食べられます。

結構食べに来てる方が多くてビックリ~。

image

ケイでフレンチ食べた後だけど(笑)

別腹と言う事で~。

あっさり醤油のラーメンで量も1人前の7割ぐらいの量なので

丁度美味しく頂きました。

翌日チェックアウトしてから

自転車を借りてとらや工房まで

 

2時間まで無料なのが嬉しい

初めて乗った電動自転車

あまりにも楽だったので欲しくなっちゃった。

 

 
メゾンケイまで近くて良かったので
桜の咲く頃に同じパターンで宿泊予定(笑)
 
ホテル前は桜並木が綺麗だそうでタイミングが合えば良いなぁ(*^^*)
次回は隣にある秩父宮記念公園にも行きたい。
 

 

~とらや工房へつづく~