神田駅前 炙り寿司に黒毛和牛のすき焼き | 目白主婦ライフスタイル

神田にある肉と日本酒いぶりへ~。ニコ

 

JR神田駅西口の目の前と立地が良い

飲食ビルの6階にあります。

和牛A5ランクのお肉と日本酒がウリのお店なので

入口にはレアな日本酒が並んでます~。音譜

今回は半個室の席に通して貰いました。

窓からは神田駅が見えて本当に駅近なんです。グッド!

鉄オタにはたまらな~いロケーション

 
本日の日本酒メニューは新政や十四代が揃ってました。

 

まずは

クローバー生ビール

アサヒスーパードライで喉を潤します。生ビール

 

クローバーお通し

牛モモのコンフィ

しっとり柔らかくて柚子の爽やかさがきいてました。

最近価格が急騰している牛タンが低価格で楽しめるのも魅力的~。
牛たん刺しは3種のタレから選べます。

 

クローバー牛タン刺し王道ごま塩だれ
低温調理で加熱してあるので安心して食べられる肉刺し!!!

 

そしてお店の名物メニュードキドキドキドキドキドキ

牛たんもとステーキ量り売り

なんと10g150円

牛たんの塊肉をテーブルに持ってきてくれて
目の前で好きな大きさにカットしてくれます。
立派なタンモト

スタッフさんにだいたい100gを目安にお願いしたら

ちょっと出ちゃったけどいいですか~って。
128gで約1800円ぐらい。

一旦牛タンはキッチンに戻りお色直しで登場です。乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

クローバー牛たんもとステーキ量り売り

厚切りの牛タンを陶鉄板で自分で焼きます~。

食べやすいように隠し包丁が入って

元々柔らかい牛タンなのに焼いた時の食感が良くジューシー

 

塩や味噌・ワサビにネギなどをつけて~。

シンプルに塩で食べた方が肉の旨味を感じて美味しかったです。

そして看板メニューの

炙り肉寿司も頼んでみました。

美味しい肉寿司大好き~。ラブ

 

クローバー炙り肉寿司6種盛り合わせ
スタッフさんが目の前で仕上げでバーナーで炙ってくれます

炙った後は特製タレを塗って

・黒毛和牛サーロイン

・黒毛和牛ミスジ

・黒毛和牛三角バラ

・黒毛和牛肩ロース

・黒毛和牛肉モモ

・牛タン

脂身の少ないタンやモモ肉から食べていきました。

特にサーロインやミスジなど脂身が甘く

口の中で広がる旨味がたまらない~。

ご飯は小ぶりなのでお肉メインで楽しめました。

生ビールお替り

調子が出てきたのですき焼も頼んでみました。

 

クローバー黒毛和牛のお肉(写真は2人前)

かなり霜降りの大判なのですき焼き屋専門店並のクオリティー

 

クローバーお野菜

焼豆腐やネギなどたっぷりぃ~。

スタッフさんが手際良く作ってくれます

関東風のすき焼きなので最初にお野菜を入れてから

割り下を入れてひと煮立ち

その後にお肉を入れて

お肉にタマゴにくぐらせていただきまーす。

柔らかくて味が染みこんだお肉はフワフワ~。

割り下はあっさり目でした。

日本酒にチェンジ~。

クローバー写楽

目の前で注いでくれます
フルーティーで飲みやすい

 

すき焼きの〆と言えば
クローバーうどん
すき焼きの後に残った煮汁に旨味成分がたっぷり詰まった
つゆで作るうどんは格別
お腹一杯でもスルスルといけちゃいました。

 

そしてお連れ様が大食漢で(笑)ご飯も食べたいとの事で

 

クローバーはみ出る黒毛和牛の肉めし重
本当にお重からお肉がはみでてる!!!

 

ボリュームがあって凄い!!!

甘辛いタレでご飯が進む~。お肉は濃厚でとろける美味しさ。

あぁ~美味しかった。

 
駅からも近く居心地が良いお店でした。
この日は肉ばかり攻めてしまったけど
他にも美味しそうなお刺身などもあったので
次回は魚を攻めてみよー(笑)