日本橋 老舗和菓子店 長門の葛餅 | 目白主婦ライフスタイル

日本橋にある老舗和菓子店の長門

 

創業約300年

東京駅北口から徒歩3-4分のさくら通り沿いにあります。

 

赤いテントが目印!!!

 

一番人気わらび粉 久壽もちを買いに~。

 

並ぶ事はなかったけど混むのは場所柄平日だと午前中なのかな。

 

平日16時頃でも売っていて良かったぁ。

有名店なのに夕方に行っても在庫があるのが嬉しいドキドキドキドキドキドキ

 

その他にも半生菓子などもまだ売っていました。

ちなみに売り切れていたのが切山椒と切羊羹

image

わらび粉 久壽もち 890円

日持ちは2日

開封してみるときな粉がかかってます。

 

買った当日ではなく食べたのが翌日なのに

お皿に移そうかと思ったらとにかくプルンプルン

 

柔らかすぎる~。

移動困難なのでそのまま食べる事に(笑)

とにかくとろけてしまうぐらいの柔らかさ

ふわっとした柔らかい生地が美味しい

 

甘さ控えめでお上品に仕上がってました。

保存料や防腐剤が入っていないのに

更に寝かして(笑)

翌々日に食べても変わらない柔らかさにビックリ

 

 

切り羊羹も評判がいいみたいなので

今度は食べてみたい。

 

徳川家の献上菓子の1年待ち(?)の松風も気になる所です。