池袋  あんぷく 名物 カルボナーラうどん | 目白主婦ライフスタイル

池袋西口にある創作うどん屋さんのあんぷくに行ってきました。

 

鉄人の道場六三郎氏から学んだと言うお店

イメージ的にはつるとんたんみたいな創作うどんが食べられる~。
 

ランチタイムのギリギリの時間に滑り込みです。

最近は混んでいる時間を避けてラストオーダーに入店する事が多いかな。

 

名物カルボナーラうどん

税込み1300円

麺の量は
並260g 大盛1.5玉390g 特盛2玉520g
値段は変わらないので特盛を食べられる人だとお得感があるけど
並だとちょっとコスパは良くないかも。
 

特にランチメニューのセットはないみたいで

ランチのサイドメニューの

生ビール500円やおつまみやデザート類が安くなってるぐらいなのかな。

夜のセットメニューもお得感ある♪

白壁には武田双雲先生の弟さん双龍氏の筆字が

卓上には紙エプロンが置いてあります。

 

他のテーブル席 男性客が紙エプロンをしながら食べていたので

気取ってるなぁ~。って思っていたけど(笑)

 

食べる時に結構ソースが飛ぶので男性女性に関係なく

紙エプロンはつけて食べた方がいいかも。グッド!

 

 

2番目に人気

クローバー8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどん

ちょっと味見をさせて貰ったけどしっかりスパイスもきいて

具材もトロトロ~。

かなりイケるドキドキドキドキドキドキ

 

クローバーカルボナーラうどん

うどんは大盛り1.5玉390g

真ん中には温泉卵

なんだろう。スープうどんみたいな。

ベーコンもたっぷり入ってます。

 
鰹出汁が微妙にきいた濃厚カルボナーラうどんは
ワタシ的には好き(笑)
牛乳やチーズにタマゴのコクがうどんと良く合う
 
太い麺とソースが良く絡んで美味しい~。
コシ強めのうどんと良く合って
 
飽きのこない味わいドキドキドキドキドキドキ

 

他にもイロイロ気になる創作うどんがあって

ペペロンうどんとか食べてみたい♪

 

image

 

店内は比較的カジュアル

うどん屋専門店と言うより夜は飲み屋さんみたいな使い方になるのかな。

日本酒類も充実してました。

お腹一杯~。
 
 

帰りに近くのロサ會舘に入ってる

キッチン チェックを見ると10人ぐらい並んでる~。

タイムサービス14時~17時で少し安く食べられるのね。

 

 

あんぷく 池袋店うどん / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6