サローネグループ 丸の内 イタリアン byebyeblues TOKYOでランチ | 目白主婦ライフスタイル

丸の内に新しくオープンしたイタリアン byebyeblues TOKYOでランチに

行ってきました。ニコ

 

以前は人気イタリアン イルギオットーネがあった場所で

VIRONのお隣にあります。

 

 

11月にオープンしたばかりなので入口には胡蝶蘭のお花が~。

SALONEグループの新しいお店なので期待しての訪問ラブ

 

今回は7260円のコースをチョイス

 

スペシャルコースだと14520円

 
 
まずは
クローバーシャンパン  2420円
CLAUDE BARON

ドサージュ3gなので比較的辛口でキリっとしてました。

この日は隣との席間隔も狭くて(笑)

3席並ぶテーブルの真ん中に通され両隣がいるお席

あまり居心地も良くなかったので普通のお水を貰いました。

 
ちなみにミネラルウォーター1430円(10%サービス別)
 
クローバーパン
クローバーゴマのグリッシーニ
塩気がきいてる~。
 

クローバースフィンチョーネ

小さいピッツア的なドライトマトがきいてました。

 

クローバー小さな前菜2種類
・レモンのアランチーナ
ライスコロッケ~。レモンが入っているのでくどくない。
 
・湯むきしたトマトの中にナスのピューレが入ったもの
ナスとバジルの組み合わせでトマトは口当たりが良かったです。

 

クローバー天然高海老とドライトマトのトンナレッリオレンジのパン粉

パスタは浅草開化楼の生麺でモチモチ

海老もプリプリとした食感で甘くて美味しい~。

 

クローバーカジキマグロのインボルティーニ カポナータ

マグロがフワフワでとにかく塩気がきいてる~。

カポナータもワインビネガーがきいてしっかりとした味付けで

野菜の甘味が凝縮されました。

 

クローバー羊リコッタチーズのセミフレッド オレンジソース

レアチーズのように滑らかな口当たり

軽い食感にオレンジのソースが爽やか~。

 

クローバー食後の飲物

コーヒー
このバラのオブジェ素敵で前に日比谷のお店で聞いたら
特注だって言ってました。

クローバー小菓子

3種類

お隣さんとの席間隔はちょっと窮屈

店内はパッと目を引く絵画は色々こだわりを感じる~。

シチリアの海岸を鮮やかに描いた物だそう。

image

 
イタリアはシチリア島にある星付きレストランなので
女性シェフ パトリツィアのファンなら感動レベルなんだろうなぁ。
 
取り合えず話題のお店に行けて良かったです。(*^^*)
 

 

byebyeblues TOKYOイタリアン / 東京駅二重橋前駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9