麻布十番 中国飯店系列 カジュアルな紫玉蘭でディナー | 目白主婦ライフスタイル

麻布十番にある中華のお店 紫玉蘭(シギョクラン)へ

ディナーに行ってきました。

 

中国飯店グループ 富麗華やパレスホテル内の琥珀宮系列の

カジュアルクラス

 

この時期はまだ上海蟹が楽しめます。

 

この日は2階のメインフロアーへ

2階にお化粧室があり

 

カジュアルながらも席間隔もゆったり目で

テーブルクロスはないけど布のクロスは用意されてました。

黒板には紫玉蘭のおススメ料理の案内が~。ドキドキドキドキドキドキ

この日は友人との忘年会利用です。

 

サクっと食べて20時からのパティシエール マヨさんの

お店に予約が取れたとの事で行く予定だったけど

店主都合で臨時休業との事でリスケになっちゃって残念でした。

 

ドリンクメニュー

アラカルトで好きな物をあれこれと

そんなに種類は多くないかな。

 

クローバー生ビール

喉を潤します~。生ビール

 

クローバーよだれ鶏

旨辛タレが後を引く美味しさグッド!

パクチーもちょこんと乗ってます。

 

クローバーパクチーたっぷりサラダ

独特な香りと風味にシャキっとした歯ごたえが美味しい

ドレッシングもお上品

 

クローバー皮付き豚バラ肉の焼きもの
皮はパリっと中はジューシー

 

 

クローバー大根もち

中国料理の定番~。

モチモチの食感が楽しめます音譜

 

クローバー春巻き
サクサクで揚げたて

 

クローバー黒酢の酢豚

野菜類はなし~。

カリカリで厚めの皮に濃厚な黒酢ソースがたまらない美味しさ!!!

ドアップにすると酢豚がツヤツヤピカピカドキドキドキドキドキドキ

白飯が欲しくなる(笑)

お茶を貰い

クローバープーアル茶

差し湯を貰うとエンドレスに飲めました(笑)

 

クローバーたまり醤油の黒チャーハン
結構どっしりとした重さがあるチャーハン
見た目よりあっさりしていて塩気も穏やかで
とにかく美味しい~。
タマゴが入っているのがわからない(笑)
付け合わせにザーサイもつきます。
2人でシェアしたけど丁度良い量でした。

コクと深みがあって味変でお酢をいれると

更に旨味が引きつ~。

先ほどの黒酢の酢豚の餡をかけて食べると更にウマー(笑)

さすが名物チャーハン

お腹一杯だったけど

サッパリしたくてデザートを注文

 

クローバーマンゴープリン

生クリームが入って口当たりが滑らか

帰る頃には2階のダイニングは満席でした。

残った料理の持ち帰りのパッキングを頼む方や

会計など重なりお店の方も忙しそう。えーん

 

サービス料もないし

すぐ近くの富麗華と比べて味の遜色は変わらないと思うので

ワタシは紫玉蘭でいいかなぁ。

だいたい1人7000円程度

 

 

この後はミッドタウンのイルミネを見に~。

生憎雨が降っていたのでお店の方がタクシーを呼んでくれて

ぴゅ~んと麻布十番から六本木のミッドタウンまで乗り付けて(笑)

 

雨降っちゃうと☔人も少ない。

この後は2軒目のバーへシャンパンボトル

 

ミッドタウンから赤坂までタクシー移動です(笑)

友人がなれた操作でスマホのアプリでタクシーを呼んでくれました。

 

~つづく~

 

紫玉蘭中華料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.0