新宿 老舗 人気店 鳥茂ディナー | 目白主婦ライフスタイル

新宿にある昭和24年創業の焼きとんのお店 鳥茂に行ってきました。

 

住所は渋谷区代々木だけど新宿駅南口から徒歩2分

 

超人気店で良い時間帯は中々予約は取れないけど

平日の早い時間帯だと比較的予約は取れます。グッド!

 

今回は2週間前に予約しての訪問デス

image

17時30分だとほぼ一番乗り

1階ではなく2階席へ通されました。

 

 

階段を登り

2階席がメインフロアーで焼きとんを焼いてます

テーブル席もあって全部予約席

1時間後には満席

 

今回通された席は壁が目の前の席で初めてだとココになるのかも。

カウンター席も続々とお客さんがやってきてアッと言う間に満席

2回席のカウンター席は常連ぽく

皆さんお店の方に挨拶してる。

ちょっとしたルールがあるのかなぁ。(汗)

image

メニュー表

結構コース料理が充実!!!

image

アラカルトもあるけど初めてだと取り合えずコースでしょ。

アルコールはワインやスパークリングなど豊富

image

今回は大将のおまかせコース8500円をチョイス
あらかじめ苦手な食材(ホルモンやレバー)など聞いてくれます。

image

 

クローバー生ビール
湯呑のようなグラスで出てきます
 
クローバーお通し
胃袋を使った和え物でピリ辛
image
 

クローバーレバー

ほんのりピンク色で炙られているけどレア感がたまりません。

レモンを絞ってとにかくこんな美味しいレバーを食べたの初めて

 

 

クローバーお新香

とにかくてんこ盛り

量が多いなぁと思ったけど箸休め的にはピッタリでした。グッド!

 

クローバー上白タレ

白のとろける甘さがクセになる味

 

クローバーこめかみネギマ焼き

柔らかくてジューシーだけど噛み応えもあり

塩味がかなりきいてました。

これぐらいの塩振り加減が好き

 

クローバーつくね串

4種類のお肉でつなぎなしで作ったつくねは歯ごたえがとってもいい

 

クローバーシャトーブリアン

火入れ具合がサイコーでした。

脂がとろけるように甘い

辛子・大根おろし・塩の薬味が完成されてる!!!

 

クローバーあご焼き

稀少部位だと思う。

 

クローバーピーマンの肉詰め

このお店がピーマンの肉詰めが発祥と言われているみたいね。

秘伝のタレとの相性が抜群でした。

 

クローバーなんこつ焼き

超コリコリ!!!弾力がある~。

 

土瓶の日本酒は2合でお願いしました。

串は食べ具合を見ながらテンポ良くでてきたけど18時30分も過ぎると

混んできたので頼んだ物が出てこなくなってきたかな。

 

日本酒も催促してやっと(笑)

 

クローバーくろぶた すき焼き

豆腐がトロトロで味が染みこんでる
 

クローバーしろ焼き 大腸

香ばしい

 

クローバー小袋 ガツ刺し

ほんのりピンク色

ポン酢でサッパリと~。

 

クローバーししとう

絶妙な焼き加減

 

クローバーキャビアおにぎり

初めて食べたキャビアのおむすび

感動レベルでした。

コレ好きだわぁ。ラブラブラブ

 

〆は

ラーメン・雑炊・にゅう麺・スープが選べ

クローバー雑炊

クローバーラーメン

 

大食いのワタシでさえ〆があまり食べられなくて残念

とにかく苦しかった~。えーんえーんえーん

 

お隣さんのカップルさんは19時頃にきてコース料理を注文

一番混んでいる時間帯なので食べ具合は関係なく

ジャンジャン串が運ばれてくるので慌ただしそうでした。

カップルだと会話も楽しみたいからねぇ。

焼き立てが美味しいから冷めちゃうのが気になりつつ(笑)

やっぱり行くなら平日の早い時間帯の17時台だと確信しました。

 

とっても気にいったので再訪はアリ!!!

次回は特選6500円のコースに決定(*^^*)

今度は2階のメインカウンターに座れるかな。

 

お会計は2人で22400円でした。

カード不可なのでご注意を~。

ギリギリ足りて焦りました(苦笑)

 

 

鳥茂焼きとん / 新宿駅南新宿駅代々木駅
夜総合点★★★★ 4.1