南青山 今話題のモダンフレンチ NeMoでランチ | 目白主婦ライフスタイル

南青山にあるモダンフレンチ NeMoへランチに行ってきました。

 

最寄り駅が表参道駅から徒歩10分程度なのでちょっと行きずらいです。

渋谷駅からだとバス利用が良さそう。2人だったらタクった方が確実!!!

 

少し路地に入った住宅街にあるので迷いました(笑)

 

あのカンテサンスでスーシェフを務めた方が独立して出したお店で

グルメな友人も絶賛してたので楽しみにぃ~。ドキドキドキドキドキドキ

 

image

 

シンプルな店内は北欧チックでナチュラルでクロス等はなし

明るい店内はカフェのよう

ランチコースは1種類 おまかせコース7150円

 
メニュー表

裏返えすと本日使う食材のみ記載

バッジをつけたソムリエさんは2名いたのでさすがだなぁ~。

 

軽く一杯

 

クローバーpouilly fume プイィフュメ

ソーヴィニヨンブランなので口当たりが良く飲みやすい

 

クローバー琵琶鱒
サーモンのミキュイ
大好きなサーモンからのスタートで嬉しいラブ

 

お次の料理は仕上げにスープ

 

クローバーセップ茸
このコンソメが美味しくて絶賛してしまった(笑)

ワタシ達がお店に着いてから焼き上げたと言うパン

湯気と小麦の香りがふわっと漂う~。びっくり

カットしてからも湯気が立ってました。

クローバーバゲッド

何にもつけずに本当に美味しい~。

今まで食べたきたレストランの中では断トツ!!!グッド!

 

クローバー

天然鰻を使っているそうで

皮がとにかくパリパリで中がふっくらでした。

 

クローバー梅色

梅色と言うお魚を初めて食べました。

何でも高級後みたい。

淡泊だけど旨味があってさすが火入れ加減が抜群

メインは松坂豚のロースト

カット前のお肉見せ~。

 
クローバー松坂豚
とにかく柔らかい!!!
豚ってこんなに柔らかいのね(笑)

 

デザートは

クローバー無花果

無花果のクラフティ

フランス伝統菓子だそうでモッチリとしたプティングのような

優しいお味

無花果もキャラメリゼされてトロトロでした。

 

クローバー食後の飲物

紅茶

 

カヌレは食べる時間を合わせて焼いているそうで

このディクタールと言う熟成ラム酒がカヌレに一番合うと言ってました。

 

クローバーカヌレ

風味と食感が良かったです。

 

フレンチだけど全く胃もたれせず

あぁ~美味しかったなぁと久しぶりに感動しちゃった。

 

平日だと3組しかいなかったけど

時間を空けて次に再訪する頃には予約が取れにくくなってしまっているんだろうなぁ。

 

NeMoモダンフレンチ / 表参道駅
昼総合点★★★★ 4.5