アマン東京  サマーアフタヌーンティー 2022 | 目白主婦ライフスタイル

アマン東京のサマーアフタヌーンティー 2022へ行ってきました。ニコ

 

今回は入口入って左側のお席

 

 

窓際に背を向けて座る席に通して貰いました。

この席に座るの初めて~。ラブ

Summer Afternoon Tea 1人7464円

 

クローバー桃のスープ ライムミントのエスプーマ

ウエルカムドリンクは仕上げにエスプーマを入れて完成

2層のピンクのカラーが可愛い音譜

 

メニューはスマホ

オーダーはスタッフさんを呼ぶので時間帯に寄ってはストレスがあるかも。

 

まだ残暑厳しいこの日は季節限定のアイスティーから

クローバートロピカルクーラー

花びらが可愛い 南国チック(笑)
 

 

トランクに入ったキラキラな琥珀糖は2個チョイスします。

 

目で見る楽しさで涼し気~。

 

 

3段ティースタンドが登場~。

 

小ぶりのプティスィーツがまた可愛い

クローバー1段目

プラリネのリングシュー

マンゴーとパッションフルーツのタルト 黒糖クリーム

 

クローバー2段目

4種類あって木苺といちじくのバタークリームサンドが美味しかったです。

よ~く見ると蚊取り線香やヒマワリが乗っていて夏を感じる~。

クローバー3段目

セイボリー

5種類あってグラスに入ったバジルムースと野菜のゼリー

かなり不思議な味でした(笑)

 

紅茶はロンネフェルト

 

 

クローバースコーン

2種類あってプレーンとホワイトチョコオレンジのスコーン

ふんわりしっとり系で焼き立てなので早く食べた方がいいかも。

 

コンフィチュールは4種類

クロテッドクリーム・はちみつ・いちじく・アプリコット

特にいちじくは果肉もたっぷりで美味しいドキドキドキドキドキドキ

 

特に気に入ったのがルイボスキャラメルで風味豊か~。

昔良く飲んでいたトロピカルオレンジ復活しないかしら

 

クローバーパイームタン&メロン

メロンの香りが楽しめ上品な甘みがタイプでした。

16時頃になると西陽がキツイ

 

何度もシェードを下げて貰いました。

 

9月中旬からハロウィンのアフタヌーンティーがはじまり

クリスマスアフタヌーンティーへ何だか急ピッチに時間が過ぎる~。

 

パレスホテルのアフタヌーンティーは9月にリニューアルで8000円に値上げされて

ATするのにも少しハードルが高くなっているような気がする。びっくり

 
それでもアマンのアフタヌーンティーは特別な空間なので大好きです。(*^^*)