銀座 カウンター割烹 御料理 かつ志 ランチ | 目白主婦ライフスタイル

銀座8丁目にある御料理 かつ志でランチに行ってきましたぁ。

 

カウンター7席の小さいお店でランチが3800円と隠れ家的で

評判が良く前から気になっていたのよねぇ。

 

時代の流れでランチは3800円から今年になって5500円になってました。

 

お得感は少し薄れちゃったけど(笑)

まぁこの日は友人2人で貸し切りだったので良しとしよう。

昔は有名なお鮨屋さんだったとか。

アルコールメニュー

 

クローバー日本酒「仙禽」(せんきん )

 

お猪口はお好きなグラスで~。

最初の一口は酸味を感じてその後はスッキリとした味わい

 

クローバー酢の物

ジュンサイでトウモロコシのすり流し~。
ひんやり冷たくてサッパリ!!!
トウモロコシの甘味がきいてました。

 

クローバーお造り

かつお・まぐろ・まこがれいの3種類

 

クローバーずいきの炊き合わせ

初めて知ったずいき

里芋やイモ類の葉柄の事でダシがじっくり染みこんで優しい味わいでした。

 

そして一気にご飯セットのおかずが登場~。

 

お魚は2種類

サバの塩焼きと甘鯛かぶと
特に甘鯛かぶとは目玉付き(笑)
骨があるので食べずらいけど脂が乗って美味しい。
白ネギが良い味でてました。

土鍋で炊いたご飯

炊き立てでツヤツヤです。

こんなに沢山おかずがあるからお替りもしっかり貰って。

 

月見まぐろやちりめんじゃこにもずくなど。

お味噌汁はシジミ

グルメな友人曰くやや京都よりも味付けだねって。

image

 

クローバーデザート

水羊羹とさくらんぼ

 

ランチを作り終わったら大将は夜の仕込みに入ります。

 

貸し切りだったけど基本無駄なお喋りはしません(笑)

コチラから話かければ会話してくれるけど話が広がらない。

 
落ち着いて食べれて大満足(*^^*)
 

 

御料理 かつ志割烹・小料理 / 新橋駅銀座駅内幸町駅
昼総合点★★★★ 4.0

一休.comレストラン

 

 

 

 

一休.com