四ツ谷駅 新名所のコモレで牛タン酒場 たん之助でタン三昧 | 目白主婦ライフスタイル

四ツ谷駅前に新しくオープンした 四谷の新しいシンボル COMORE コモレ

知らない内にこんな立派な高層ビルが出来てた。

 

その一角にあるレストラン街が充実しててビックリ~。

 

1階にある牛タン酒場 たん之助へ行ってきましたぁ。

牛タン酒場と言ってもとってもキレイ~。
 
掘りごたつ式の座敷やカウンター席にテーブル席など

今回はボックス風の席に通して貰いました。

 

コチラは

厳選した牛タン料理をはじめおばんばいに煮込みや串揚げなど楽しめます。爆  笑

 

まずは

クローバー生ビール

ジョッキが牛さんのイラスト

キンキンに冷えて喉越しサイコードキドキ

 

クローバー自家製ポテトサラダ
具沢山でゆで卵を丸ごと乗せた豪快なポテトサラダ
卵を絡ませながら食べると美味しい~。

 

クローバーたん之助のチョレギサラダ
焼肉屋さんの定番サラダ
和えるサラダはしっかりと味が染みこんでました。

 

クローバー牛のたたき

牛タン専門店だから食べられるたたき

鮮度が良くないとねぇ。

独特な弾力のある歯ごたえで肉にくしくて美味しい

 

クローバー秘伝のタレ たん種の神器 たん元・たん中・たん先・3種食べ比べ

お店の一番のウリだと思う。

遠赤外線の溶岩炭を使って強火で焼き上げた牛タン焼

 

たん元はなにもつけずそのままで食べるのがいい。

とにかく柔らかくて火入れ加減が絶妙

たん中は牛タン特有の弾力感と歯ごたえが美味しいです。

たん先は味がしっかりついていて普段食べなれている味でした。

たんとの相性抜群の名物最強レモンサワーを頼んでみました。
クローバー最強レモンサワー
氷代りに凍らせたレモンは薄まる事なく最後まで美味しい
強炭酸好きなのでこのシュワシュワ感がたまらない。
 
クローバーたん中 
食べ比べて美味しかった「たん中」を再度注文
肉厚でジューシー
柚子味噌をつけて

 

クローバー牛タンシチュー ガーリックトースト付き

濃厚なデミグラスソースにトロトロに煮込まれた牛タン

ガーリックトーストとの相性はバッチリグッド!

お店の中央にあるガラス越しのキッチンが見えるので調理している所が見えます。

 

専用やかんハーフを追加
お店の方に聞いたら確かハーフだと4-5杯は飲めると言ってたかな。
中にもしっかり凍らせたレモンが入ってました。
 

クローバーポテトフライ リヨネーズ

大将おススメとの事で頼んだポテトフライ

カラっと揚がってホクホク~。

じっくり炒めたベーコンの香りと玉ねぎの甘みがじゃがいもが引き立つ!!!

 

〆は釜めしで牛たん釜飯ととり釜飯があり

 

クローバー牛たん釜めし

注文してから出てくるまで少し時間がかかるので計算して頼むと良いかも。音譜


出来立て~。湯気立ってます(笑)

タンも沢山入ってました。

ちょっとすきやき風の甘めのタレで味付けされて美味しい~。

ご飯のおこげも最高でした。

いつもの如く炭水化物を食べてお腹一杯ラブラブラブ

 

スタッフさんのサービスが良くてたん好きには必見のお店

最近はタンも高くなっているので手ごろな値段で食べられるのでおススメ~。(*^^*)

 

お化粧室は外にあるのでご注意です。入店前にぃ~(笑)

 

一休.com

 

 

一休.comレストラン