新宿 個室で安心 星のなる木でランチ | 目白主婦ライフスタイル

新宿にある和食 星のなる木でランチを楽しんできましたぁ。ニコ

 

お店の場所は新宿3丁目から徒歩1分でJRの新宿駅からも徒歩5分と立地は抜群グッド!

なにより伊勢丹が目の前なので場所の説明もしやすい。

 

ワインや日本酒のセラーを抜けてお席へ

 

今回はとっても広い個室に通して貰いました。

個室料は無料と言うのが嬉しい!!!

大きな窓からは伊勢丹が見えてその奥には新宿の高層ビルが見えます~。

着物テーブルランナーは帯のような華やかさ

和食のテーブルコーデがワタシの年代だと何処か落ち着く(笑)

感染症対策で正面には大きなアクリル板が設置されていて

アルコール消毒スプレーにマスクケースなどセッテイングされてました。

この日は平日限定 昼懐石 百花繚乱4400円のコースをチョイス

 

スパークリングワインのグラスは辛口と甘口が用意されていているのはさすがです。

辛口のスパークリングワインをお願いしました。

目の前で並々注いでくれます。

この時点で華やかな香りがたちこめる~。

 

クローバークルーズオリジナルスパークリングワイン 1100円

程よく辛口ながらもフルーティーでとっても飲みやすい

お食事スタート

 

クローバー八寸

料理長の腕が光る八寸は見た目が美しい~。スタッフさんが一品一品丁寧説明してくれました。

どれから食べようか迷う。

まずは温かい物から食べた三陸ふくの唐揚げはお店のスペシャリテ

フォアグラを練り込んだ味噌田楽や人参の優しい甘味がきいた人参カステラなど

バランス良い八寸は色んな物を少しづつ楽しめて季節のお野菜や海の幸など

どれもとっても美味しかったデス

 

クローバー温物
黒トリュフの茶碗蒸し 男爵芋餡掛け 若鶏 シブレット
 
フタをあけるとトリュフの香りが広がります~。
男爵芋のすり流しに刻んだトリュフ加えた茶碗蒸し

つるっと滑らか食感でスープのように飲めちゃいます(笑)

 

クローバー本日の直送鮮魚

メダイ

ワサビは静岡県産の本わさびで辛さと甘みがクセになる~。

柔らかい食感で淡泊な白身魚はこだわったワサビが本当に良く合います

 

クローバー主菜

焼物・煮物・蒸物・揚物強肴の5種類

そして一緒にご飯類出てきます~。

 

クローバー食事

いわて純情プレミアムほとめぼれ 

クローバー止椀

赤出汁合わせ味噌仕立て

クローバー香の物

2種

image

 

クローバー焼物

寒ブリのバルサミコ照り焼きは洋風なブリの味に感動~。新しい発見!!!

 

クローバー強肴

若鶏柚子胡椒焼き 香味野菜

旨味のある鶏もも肉に柚子胡椒の爽やかな辛味が相性抜群

カリっと香ばしく焼けた皮も美味しいニコニコ

 

クローバー揚物

わかざぎ白扇揚げ

骨も柔らかくタマゴの卵白を使って揚げているのでフワフワ~。

 

クローバーご飯

いわて純情プレミアムひとめぼれ

米粒は通常より大きくてお替りできます。

美味しかったのでしっかりお替り貰いました(笑)

2杯目はかなり量が多くて満足

 

クローバー甘味

讃岐和三盆のなめらかぷりん

まずはそのまま~。

濃厚な和のプリンは口の中でとけていく!!!

サラサラなキャラメルソースを足すと甘くてほろ苦い

カスタードプリンにピッタリ!!!

持ち帰りの逸品もあって思わず大好物なからすみを買おうかと思っちゃったぐらい。

 

落ち着いた空間で美味しいお料理で大満足~。

 

星のなる木は今まで池袋や表参道に行っているけど安定したサービスなので

おススメです(*^^*)