新橋 路地裏にアットホームなうなぎ屋さん | 目白主婦ライフスタイル

新橋の烏森神社の裏にある新橋 うっちゃりへ行ってきましたぁ。

 

手軽な料金で鰻と馬肉料理が食べられる居酒屋さん

 

場所は小径にあるので少しわかりにくいけど何気にこの界隈はグルメ通りかなと。

お隣はスペインバルTxiki Plaka(ティキプラカ)で何年か前にグルメな友人に連れてきて貰いました。

一軒を改装しているので味がある店内

 

まずは玄関で靴を脱いで検温に手指の消毒

下駄箱に靴を入れるのだけどこの日はあいにくモコモコブーツで行ったので入らず(苦笑)

ビニール袋に入れて席まで

 

1階がテーブル席にカウンター席

階段を上がって

この日は3階席に通して貰いました。

多分押し入れだった所をテーブル席にしてしまうアイデア(笑)

変に落ち着く~。

メニュー表

 

鰻の串をメインにおでんに馬肉なども

おつまみ類は比較的リーズナブル

お箸はおみくじタイプで運試し~。

末吉でした。

 

 

クローバー生ビール

お店のロゴ入りグラスでサッポロの黒ラベル

新橋だものジョッキで乾杯(笑)キンキンに冷えて美味しい。

 

クローバーお通し

蟹味噌豆腐

蟹の出汁が良くきいてフワフワなお豆腐でした。

 

クローバーパリパリピーマン

歯ごたえがあってパリパリの食感でした。

塩胡椒が良くきいて脂っこい鰻の串に合わせると良い箸休め的で良かったです。

 

クローバーやみつき骨せんべい

かなりのボリューム

ほんのり揚げたてでカリカリでした。

ほんのり油っぽいけど手が止まらない。

マヨネーズたっぷりに山椒をかけてビールが進む(笑)

 

女将さんのおススメから

 

クローバー馬肉かいのみ刺し

希少部位でとっても柔らかくて臭みがなくて多少苦手な方でもいけちゃう。

ワサビに生姜にニンニクと合わせて~。

 

クローバー鰻の蒲の穂焼き

お店のイチオシなので頼んでみました。

皮は香ばしく身はふっくら!!!

塩加減が絶妙でとってもジューシーでした。

コレはおススメ!!!

クローバーくりから

クローバーうなぎバター

初めて食べたうなぎバターの串

こってりのタレに追いバター(笑)

ちょっとくどいのかなと思ったけど濃厚さが増して

不思議と鰻とバターが良く合う。

 

〆はうな牛丼に挑戦してみました。

せっかくなら牛300g

 

クローバーうな牛丼 

わ~。凄いボリューム

秘伝の炊き込みダレで鰻に合うご飯は少し固めに炊き上がってます。

反対側は甘辛い牛バラ焼肉

お若い方だったら一人でも食べられちゃうんだろうなぁ。

鰻と梅酒の食べ合わせが良いみたいなので

クローバー梅酒

ロックで~。

鰻も食べたいけど牛ドンも食べたいと言う欲張り屋さんにはありがたい。

とくに牛バラ肉の味付けが濃いんだけど食べだしたら結構食べられちゃうから不思議(笑)

 

途中で出汁汁を入れてサラサラとひつまぶしのように食べ方もおすすめ~。

出汁を入れてひつまぶし風にサラサラとドキドキ

うな牛丼茶漬けの完成

これがかなりイケるので2人で完食しちゃいました。

女将さんもビックリ!!!(笑)

 

帰りはかなり苦しくてお腹パンパン

食べ過ぎにも程があるけど美味しいから食べれちゃう鰻の魅力

 

スタミナついてパワーチャージできました。グッド!

 

時期が時期なだけに予約はした方が良さそうデス(*^^*)

 

新橋うっちゃり居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7