トラッド目白 新しくオープンした ラシーヌオーガニックでランチ  | 目白主婦ライフスタイル

目白駅前のTRAD目白の2階にオープンしたRACINES ORGANICに

ランチへ行ってきましたぁ。ニコ

 

ロイヤルガーデンカフェの跡に12月15日にオープン


早速、ご近所友達のchihiroさんとじゅんちゃんとランチにぃ。

 

池袋界隈では人気店でいつも行列しているイメージ

そんなお店が我が町 目白にきてくれて嬉しい(笑)ラブラブラブ

 

オープン2日目の12月16日に訪問

 

オープンは11時で初日は11時前から並んでる方がいてアッと言う間に満席になったとの事

 

chihiroさんから11時前に並びますとラインがきていたので

ワタシは11時ちょっと過ぎに行ったんだけど

実は人数が揃わないと案内してくれないとの事でchihiroさんには申し訳なかったです。

 

ちょっと少し強気なお店(笑)

後ろの方も人数揃わず列から外されてました。

 

入口入ってすぐ名物のドーナツが並んでます。25種類程用意されてるみたい。

雰囲気はロイヤルガーデンの時と同じ

 

ランチメニューは

・サラダランチ1500円

・クラムチャウダースープランチ1300円

・オニオングラタンスープランチ1300円

・海老グラタンランチ1400円

・パスタランチ1200円(パンなし)

 

パン・サラダ・食後の飲物がつきます。

 

迷ったけどワタシはオニオングラタンラスープをチョイス

 

クローバーサラダ
リーフサラダ

image

ドレッシングは淡路新玉ねぎと有機大葉の無添加ドレッシング
 
玉ねぎの甘味が強いけど大葉が入るとさっぱりでクリーミー
たっぷりかけちゃいました(笑)

 

2段トレーに乗ったパンとホイップバターにブルーベリージャム
クローバーパン(3人分)
3種類出てきました。
リュスティック
クロワッサン
パンショコラ
 
やっぱりクロワッサンがサクサクで美味しい。
お隣の方は食べ切れず持ち帰りの袋を貰っていたので
フードロスを意識しているお店なのかな。

 

クローバーオニオングラタンスープ

チーズたっぷりぃ。

アツアツです。

濃厚な玉ねぎの甘みが凄い。

image

あめ色玉ねぎがたっぷりでクタクタ

 

クローバー食後の飲物

紅茶にしました。

少しだけぬるいかな(笑)オーガニックの紅茶だと思う。

コーヒーはイマイチだそう。

ランチの感想としては女性だったら量は丁度良いのかもだけど
男性だったら間違いなく足りないと思う(笑)
ドーナツを追加で食べれば丁度良いかも。
 

勿論併設されているショップだけの利用も可能

 

ランチで出てきたドレッシング!!!

とっても美味しかったけど1本1000円以上だと気安く買えない(汗)

 

物販品は安くないし日持ちもしないとお店がアピールしてます(笑)

やっぱり少し強気!!!

 

無添加・無化調にこだわっているので体には良さそうだけどね。

 

 

ランチ時は女性率高し!!!
オールダイニングなので使い勝手は良いと思う。
パンケーキも次回は食べてみたいなぁ。
 

年明けからはじまるストロベリーアフタヌーンティー

評判が良いみたいなので行くのが楽しみぃ(*^^*)

 

目白の情報交換などできて楽しいランチタイムでした。