箱根 翠松園 プレシャススィートキングダブル お部屋 章(AYA)チェックイン | 目白主婦ライフスタイル

箱根 翠松園へ行ってきましたぁ。ニコ

 

先月の強羅花壇の宿泊に続いて人気のお宿

 

箱根ではあと宮ノ下にある箱根吟遊に宿泊したいけど
中々希望の部屋の予約が取れなくて暖かくなった頃に行きたいデスニコニコ
 

12月の上旬だと紅葉はギリギリ楽しめるかな。

 

 

エントランスのお花は季節感たっぷりクリスマスカラーの

ポイントセチアが和風にアレンジされてました。

平日14時30分頃到着~。

 

ロビーで部屋の準備が整うまで待ちます。

 

お茶は水だしコーヒーのサービス

ロビーにはお土産物屋さんも併設

暖かいコーヒーをお願いしたら煎れてくれました。

ネップレッソマシーンで煎れてくれたのかとても美味しい。

 

強羅花壇だと有料なので(笑)どうなのかと思ったら無料サービスでした。

 

5分程してから部屋に案内

ここではバドラーさんと言います。

 

全23部屋が異なる設えで源泉かけ流しの自家製露天風呂付き

 

今回は章(AYA)と言うプレシャススィートキングダブルのお部屋を予約しました。

ちなみにこのタイプの部屋は1部屋しかないので予約もすぐ埋まりそう。

 

玄関口

 

ルームキーは2個

オートロックではないです。

大きなソファー

キングダブルのベッド

確かにおおきい。

シモンズのベッドは寝心地は良かった。

旅館と言うよりホテル

 

冷蔵庫内のドリンクはフリー

アサヒスーパードライは小瓶とオシャレサイズ(笑)

オーガニックテイーやハーブティーはボトルにたっぷり入って美味しかったです。

 

 

ウイスキーとシャンパンハーフは有料

ネップレッソコーヒーメーカーのカフェがあるのも嬉しい

お茶請けはわらび餅

う~ん。日持ちするタイプなのでゼリーのような固い食感

お土産物屋さんコーナーで売っていたけどイマイチのような気がする。

 

一休のダイヤモンド特典でついてきたウエルカムフルーツは

みかんと葡萄

 

客室露天風呂

 

客室係りの方のバドラーさんに

客室露天風呂は温泉か聞いたら源泉かけ流しです。と。言われ

当たり前だけどホッとしました。ラブ

 

強羅花壇の客室露天風呂は温泉じゃぁなくてちょっとショックだったので(笑)

image

テレビを見ながら温泉も楽しめる~。

 

林を眺めながら浸かる露天風呂は石造りのものですグッド!

体の芯から暖まる良いお湯でした。

客室内の内風呂は普通のお湯だそうで

一度も浴槽は使わず。

 

アメニティーはシスレー

洗面所はダブルシンク

 

ドライヤーはヤーマン

 

クルクルドライヤーはパナソニック

ストレートアイロンはヴィダルサスーン

浴衣

寝巻

image

 

~つづく~